大雪の影響で今日はアイツと帰る時間が一緒になった

 

でも何だかアイツは急いでいた

 

こっちも慌てて帰る準備をした

 

駅まで向かっている途中に忘れ物に気づいた

 

自分が行きますからいいです

 

と、言うと「大丈夫ですか」と言ってきた

 

大丈夫ですと言い、職場へ戻り確認して駅まで向かった

 

駅の手前の信号の角を曲がったらアイツが立っていた

 

わあーーと声を上げてしまった

 

アイツは「大丈夫でしたか?」って聞いてきた

 

「自分」 はい、大丈夫でした

 

そうですか、お疲れ様でしたって言ってすぐ去っていった

 

ちと、かっこつけてんのか知らんけど

 

なーーーんかすかしてんのね

 

何なの!アイツ