こんにちは✨

4月末で辞めた、どうしようもない先輩ですが、、。
ここではMさんとします!

Mさんは辞める最後の最後まで
仕事の手抜きを続け、
レセプトもミスだらけ、
カルテの転記もせず。
(医師が患者さんの診察をスムーズにおこなえるように、事前にカルテを作成する事です)
患者さんも受付で受け入れできないと勝手に帰してしまう事までありました。。

私の働いているクリニック🏥は
内視鏡専門のクリニック🏥なので
動悸等は循環器を案内したりするのですが、
受付では断らずに、まずは看護師さんに聴き取りをしていただいてからドクターへ相談という流れになっているのですが
そのルールも無視して
『うちでは受付出来ないので◯◯病院へ行かれてください!』と強制的に帰す始末。


院長はそれも知ってますが
Mさんの態度がかなり悪いのと
口だけは達者で言葉で相手を丸め込もうとするので
Mさんに注意出来ずにいました。
(私からしたら注意しない事にもイライラしていました絶望真顔

最後の出勤日も菓子折り等もなく、
『ありがとうございました!お疲れ様でした!』とだけ言ってコソコソ帰って行きましたよ真顔
48歳のいい大人なのに。
会社からも菓子折りも渡すことはなかったです。
理由としては、散々迷惑をかけられてるので送別会や贈り物はなしで!と院長の奥さんから言われた為です。看護師さん達もそれでいいと思う!ということだったので
後味の悪い終わりでしたが
こうしてMさんは辞めて行きました。

次のクリニックも知っていますが
彼女は続かないと思います。
私はというと、辛い日々がようやく終わって少しホッとしています歩く歩く


産休明けのボスお局が戻ってきて
新たな問題を抱えているクリニック🏥ですが
今後どうなるのかしら。。

今は
産休明けボスお局Mさん(この方もMなんです笑)
and
お局第二ボスAさん
VS
看護師さんたち

このバトルが繰り広げられてます。
陰湿だから女子って怖いなっとつくづく思います💦

私は看護師さん側の考えです。
ボス達Mさん、Aさんの考えや行動、言動には思いやりが欠けています。
酷いと思うこともしばしば。。

職場って
本当に人間関係が重要です。

こればっかりは入ってみないと分からない💦

就職ガチャとはこのことか真顔

長々と書いてしまいましたが

M先輩が辞めたあとの
ボス達の繰り広げるバトルの日々ですが
なんとか生きてます真顔
つい最近辞めたいと強く感じましたが今後どうなることやら。。。




やれやれ😥