こんばんは☺️


今日は精神科の予約を早めてもらって、
半日有給を使い、仕事終わって午後から精神科へ。




勤めてるクリニックの皆さん、精神科の受診と知ってるからか、かなり気を遣われてるなと感じました🥲



面接では私がパニック障害だということは事前に伝えているし、パニック発作を仕事中起こしたのもあり、今ではみんな私がパニック障害だと知ってます🙂


だからどう見られてるかなんて気にしてなかったけど(いや、気にしないように?)、
だけど今日は変わるがわるに看護師さん達から心配の声をかけられて、正直そっとしておいて欲しかったです。🥲

もちろん、有難いんですが、、、
なんだかいたたまれないような感情になるんです🥲


溜まっていた仕事を朝1時間無給で済ませて、タイムカードを押してまた退勤を押したあとに残ってる仕事をさらに1時間ちょい。結局4時間分しか給料は付きませんが(残りは有給ですがね🙂)、2時間ちょっとは無給。

こういうのが当たり前になっていましたが
流石に毎日1時間以上のサービス残業に加えてレセも間に合わず、休憩まで削る始末。
人が足りてないのもあるけど、なんだかどっと疲れてしまいました😭


きっとこの間のパニック発作も疲れからだと思いますネガティブネガティブ

悪化してる訳じゃない、きっと疲れだ真顔と思うようにしています。



ありゃりゃ。、、、



なんだか愚痴が続いていてごめんなさい🙇‍♀️🥲



疲れるよー💦って方はそっと閉じて、スルーしてやってくださいね🙇‍♀️😊



今日の精神科では、珍しく長めに話を聞いてくれました悲しい飛び出すハート(いつも5分もないかな?くらい)


主治医からは、
🧑‍⚕️『体がSOSを出してると思うよ。
頑張れるの??』

と言われ、

🧑‍⚕️『他の仕事を探した方がいいんじゃないかな』とも言われました。




私が、🐈『まだ限界が来てるわけじゃないから様子見ながらもう少し頑張ります。』って伝えると、


🧑‍⚕️『頑張りたい気持ちは分かるけど、ずっと長く続けられる職場に転職する方が今後の減薬にもいいとおもうよ。今はストレスフルの状態だから今減薬はできる状態ではないからね』


医師が言うのも十分に理解できます。
年齢的に転職もだんだん厳しくなってくる。


今のところで悪化してしまったら
次に転職する時には年齢的にもフルで雇ってくれるとこは少ないし。



医師のアドバイスも有り難く受け止めて、
どうしたいのか、
現実的にも考えてみます🙂


もちろん今の職場で頑張れたら1番いいんですがねニコニコ慣れてるのもあるし、仕事もある程度出来るようになってきたので看板持ちサービス残業がネック滝汗ですがね💦



本音をいうと転職してまた同じようになったら?という不安。自信のなさが引っかかってるんですよね悲しい


医師はポジティブにこう言ってくれます。
🧑‍⚕️『なんで?あなた仕事出来てるでしょ。大丈夫だよ。』
と。


この一言だけでも嬉しかったし、少し前向きになれそうです。(あ、私出来てるんだニヤニヤと。)


そんなこんなで診察終了☑️。
今日の受診は私にとって意味のあるものになりました。



さてさて、
散々、4月末で辞めると言ってた先輩ですが、
転職がなかなか難しいことに気づいたのか、
『とりあえず5月まで様子みて、いいとこ見つけたらすぐ辞めるから!』と言いまわっていました。

あー
みんなを掻き乱して
この方凄いな。。と。


ある意味、誰にも気を遣わずに自分の事だけ考えて幸せなんでしょうか??笑い泣き真顔


もう、
先輩の事で悩んだり、気を遣ったりはウンザリなのでしばらくはスルーしたいと思います真顔

関わると私の感情までブレて動揺してしまうので💦


今お仕事で悩んでる方、体調が悪くて不安な方って一体どれだけいるんでしょうか。


辛いですよね。

逃げたくなりますよね。


自分を取り戻したり、若干鬱っぽくなったりを繰り返してる私ですが、

なんとか私でも頑張れてますので
皆さんも大丈夫うさぎのぬいぐるみ

メンタル弱子の私でもなんとかなってるので。


今悩んでる方、辛い気持ちに飲み込まれてなかなかやる気が出ないかた、

私もまさに真っ只中の1人です真顔


上手く乗り越えましょう泣くうさぎ花花花


きっと大丈夫🥰


チバリヨー📣🥰





寝てばかりのボブさんも悩みはあるのかしら???


しっかし、

おっきくなったこと。


只今ダイエット中でして、

やっと減ってきたんですよ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ




頑張りましたね、ボブさんっ真顔❣️




ボブさんも、、

チバリニャー🐾







🐾🐾🐾🐈🐾🐾🐾