こんばんは🌆


今日は職場の話が主なので
こういうお話が苦手な方はスルーされてくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️



では。



現在の職場は
内視鏡専門の消化器内科の医療事務としてフルタイムで勤めています。


院長とたまに来る院長の奥さん、
看護師さん4人
医療事務4人(内、現在産休中1人)
計10人。

(ここまで書いたらバレそうですが。。💦)


残業代がつかない。全てサービス残業💦

でもこれはまだ我慢できるんです😣
いやだけどね💦

それより何より
人間関係が悪い👎



看護師さん達は4人とも本当に優しくて精神的にも業務でも助かっています🥲感謝🥲

問題は
医療事務の他の3人💦


お局A(産休中)
お局B
先輩C

お局Aは産休中なので置いといて、、、笑



まずお局Aと先輩Cが気が強くて困ってます😅

自分のミスは笑ってごまかし、
人のミスはキツく怒ってくる。
それも大したことなくても。
そんでもって細かい💦
小姑並に細かい😂
ペンの位置やら
人のやることなす事指摘してきます😭


疲れるー😓

機嫌が悪いと物に当たる。
バンっ!ボンっ!!って凄い音を鳴らして
私、怒ってます‼️とアピールしてくる😔
それだけじゃなくて言葉もキツく言ってきて
無視したり。
機嫌が治ると何もなかったかのように話かけてきたり振る舞う。



ほんっと嫌なんです。
自分がされて嫌な事を周りにする人が。

お局Bも先輩もお互いにお互いのことを陰口言ってるんですが、
ほぼ同じような、似たようなことやってますよ。貴方達。と言ってしまいたい😭


最近というか入社してすぐに看護師さんからはあの2人大丈夫?とよく聞かれてました。
辞めないでね!って言葉も今でもよく言われます😭

最初の頃は、何でこんな事言ってくるんだろうと分からなかったんですが2人の性格を知ってからは意味が分かりました。

産休中のお局Aとは2ヶ月近くだけかぶっているんですが、、この人もヤバいらしく、、💦

前にいた人達はお局A、Bに虐められて辞めた方が何人かいたらしいです。

2対1で完全に無視したり、
仕事で使うUSBを渡す時に投げてきたり。
とにかく酷かったみたいで

院長と奥さんはそれを知ってても何も言わず。
(お局A、Bが勤続年数が長いので辞められたら困るから💦)

看護師さんに対しても暴言を言ったりと酷いらしく。。。

私はまだそこまではされてないんですが
産休中のお局Aが早めの5月から復帰。怖いです💦
看護師さん達はまた前みたいになるんではないかと噂してる様で、
私の事を心配してくれてました😭
(ありがたや)


でも周りがどうしたって
本人達が変わらなければ何も変わらないんです。
誰が注意しようが無理。
仕事が出来るからと周りを見下してるのがよく分かります。態度にも言葉にも出てます真顔


そんなことして何が楽しいんだろう??
もう、可哀想になってきます💦

先輩Cは4月末で辞めると言い出し、
お局A、Bと私。
正直不安しかありません。

看護師さん達が味方してくれてますが
仕事中ずっと一緒にいるのはお局A、B。
私も標的になる可能性があります。

こんな話をしてる自分もイヤになりますが

吐きださせてください🥲

あー😮‍💨やだなー😩

ブログに書くだけでも随分と楽になりますね☺️🎵

先輩Cも来月末で居なくなり、
また新しい人を雇うとは思いますが
良い人が入ってきて欲しい気持ちと、
こんなとこ来ちゃダメー😭という気持ち。

今の職場の医療事務、沢山辞めてるんですって。
長く続いてるのはお局A、Bだけ。

何があったか知りませんが
(いや、知るのも怖いから知りたくもない)

ただ、ただ
平和に仕事したいだけです。

どこ行っても人間関係は色々あります。

そろそろ私も、
言われやすい人間を卒業しなければなりません。

お局Bと先輩Cに散々言われてますが

もう我慢することもないかな。。

今の仕事は入社してまだ9ヶ月。

正直、パニック障害持ちだし
将来の不安もあるから
長く勤めたいんです。

頼る場所や人がいないから
一人でも生きていけるように。

飼ってるペットや母の為にも稼がないと!!
って頑張ってますが
(これだけです。今頑張れてる理由)

産休からお局Aが復帰して
理不尽に責められたりするようなら

私もちゃんと自分の気持ちを言えるようにしよう。と強く思いました。


パニック障害が悪化したらそれこそ嫌だし、
我慢して悪化した自分のことも責めてしまいそうなので、絶対に身体優先で、


周りを優先することはもう私には必要ない。
自分を優先しなきゃ。
パニック障害の寛解を目指してるんだから。


ブログに吐かせてもらってるだけで
勇気が出てきましたよ😊‼️


終わりが見えない、底なし沼のような不安に最近は落ちてしまってもがいてるんですが

身体は正直です。


ストレスからか肝機能も悪くなり、
睡眠もなかなか取れなくなってきました💦
(あ、肝機能はストレスと関係なかったらごめんなさい🙇‍♀️🤣)


明日からまた仕事か。

と思うと怖くて眠れなくって。
無理矢理眠る為に眠剤を飲んでます💦


明日が来るのが怖いんですよね。
前にもブログに書いたかもしれません。
(デジャヴです🤣)


行けば何とか大丈夫だけど仕事中もしんどい日が続いてます。
気を使っているからか胃が、みぞおちら辺がズキズキと痛むんです。
(食欲はありますのでストレスじゃなかったりして😂)


とにかく生活の為に出勤してる感じ。


私はお局さんや先輩のように喜怒哀楽を出したくないので
キツくても笑って、真面目にする場面ではしっかりとするようにしてます。

お局さん達のようになりたくないんです。

同じ人間になってしまうような気がして。

そうなったらそれこそ
自分を嫌いになってしまうから😭
(自分を好きになろうとしてる途中なので尚更イヤ😭)

明日は無事終われるかな?

嫌な思いをするんかな??

って
不安で眠れず。。

今日もまた眠剤を飲む私。。

強くならなきゃ。

強くなるぞ‼️‼️

言い聞かせて

明日頑張ろうかな!

頑張ってたらきっといい事がある❣️って信じているので🥰


人に嫌なことをしたら自分に返ってくるのと一緒で、
いい事をすれば自分に返ってくる❣️



大丈夫

大丈夫

大丈夫❣️


きっと大丈夫ー‼️


こんなブログになっちゃいましたが


楽になりました🥰

ありがとうございます💐


では、
眠剤効いてきたかな。

おやすみなさい🥰



ニャー🐈🐾‼️‼️