(テレビより。ダイヤモンド富士🗻)




あけましておめでとう御座います☺️


まだ地震が続いていて落ち着かないですね。

3.11の時は私も地元、沖縄から離れて県外へ一人暮らしをしていたのでとても怖かったのを覚えています😔

その後の余震にも怖くて眠れなかったりしました😔


はやく余震もなくなりみなさんが無事に、安心して生活を送れますように。


お身体ご自愛ください。



もう2024年になって3日も経ちましたね。



私の2023年は、仕事最終日に職場で倒れてしまい、、、

周りが慌てて処置してくれたのをうっすらと覚えてます。


またパニック発作かな?とデパスを飲みましたが体調が悪化して、追加で飲みにスタッフルームへ行き、追加のデパスを飲んだあと急に胃とお腹の激痛と血の気の引くような感じに吐き気。

あれ?パニック発作だよね?
薬が効かない。

飲むのが遅かったか?
と苦しみながら頭の中がパニックになり、

座ることもできず、中腰で立っていると

フラフラしてきて

その後から看護師さんや事務の方に支えられながらベッドへ😔

薬が効かなくて

点滴を打ってもらい、
心電図や採血をしても異常なし。

酸素も付けてもらい、
少しずつ落ち着きましたが
止まらない腹痛。
吐き気と胃痛、息苦しさはよくなってきたので
残り30分の勤務をせず早退。

情けないやら悲しいやらで辛かったです😞


院長には迷走反射神経と言われましたが、


帰っても
またお腹の激痛に苦しみ、熱も37.5になっていたので
とりあえずまたデパスと(パニック発作にならないように)解熱剤も飲んで寝ました。



寝ても夜中も目が覚めるほどの痛みと吐き気で苦しみました😞


次の日の30日、開いている病院を探し、診察をしてもらうと、

急性胃腸炎でした😞

それからというもの
整腸剤等もらいましたが、
12/29〜1/2日の5日間は生きた心地がせず、
良くなったかと思えばダウン⤵️の繰り返しでした😞

急性胃腸炎がこんなにキツイとは思いませんでした💦


ご飯も食べない方がいいみたいでりんごを1切れ食べて薬を飲むって感じでした💦
(むしろ食べれるような状態ではなかったですネガティブ


パニック発作とはまた違った苦しさでしたが
頭の中は
パニック発作に繋がりませんように。
仕事休みずらいから早く治って。
ばかりで気が休まりませんでした。


地震のニュースや飛行機の事件も
ごめんなさい、途中から見れませんでした。
見ていて息苦しさがでてしまったので。



なんというメンタルの弱さ😞


地震が起きている中、強い気持ちで頑張ってる方々がいるから
私も頑張らないと。

病に負けていられません。


パニック障害の陰に隠れて
あれは出来ない、
これは出来る。
これは不安。

考えてばかりの日々とも
少しずつ決別しないといけません。


不安に飲み込まれても自分を責めずに
またやってみるか!という気持ちになれさえすればいいや。

完璧な人間なんていないんだもの☺️

2024年は

気持ちに余裕を持ちたいです。
そして自分に優しく。
周りの大切な人達に優しく。
そうなれるようになるのが目標&願いです🤲


36歳、まだまだ大人になりきれてないな。と反省する日々ですが

優しく 性格のまるっこい おばあちゃん👵になれるよう歳を重ねていきたいです💐


沖縄のおばーと呼ばれるその日までうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ花








あなた達のお世話もあまり出来ずごめんね😞


もう元気になったので


明日からの仕事が憂鬱で仕方がありませんが、



頑張ってきます☺️


お正月中もお仕事されてる皆さん、

家事や育児のママパパさん、勉強を頑張ってる学生さんお疲れ様でした☺️


私は初夢覚えていませんが


私もみなさんも今日もいい夢をみてゆっくり休めますように☺️





良い年を迎えられますようにうさぎのぬいぐるみ




ニャー!!!

🐾🐾🐾




どアップボブさん🐾