こんばんは🌆

最近ずっと漢方を飲み忘れてしまっていて

食前だから飲み忘れてしまうと
もういいや。真顔
飲まない日が続いてました。


私が精神科で処方されている漢方は

⭐️加味逍遙散
⭐️半夏厚朴湯

この2種です💊


喉のつかえ感が気になって
息苦しさがある時期には半夏厚朴湯に助けられてました。

いつの間にか無くなった喉の異物感。

それからは気になった時にだけ飲むようになっていました。



もう一つの加味逍遙散は婦人科系の疾患にもよくて、
イライラにも効果があります。


私の働いているクリニック🏥でも更年期障害の症状やイライラ等によく処方されています。


最近疲れと気持ちに余裕がない日があるからか

イライラしたりもするんですぐすんぐすん


思えば加味逍遙散を飲んでた時は情緒も安定していて気持ちも穏やかでした。

イライラもかなりしなくなりましたおやすみ


SSRIや精神安定剤のデパスも服用しているので
何が効いているのかがハッキリとはわからないですが

加味逍遙散が私には合っていたようですおやすみ

ただ味が苦手💦漢方飲んで気持ち悪くなったり吐いてしまうことがあったので

いつもオブラートで包んで飲んでました驚き立ち上がる


最近の下降気味な情緒の為に
また加味逍遙散を飲んでみようかなと思います立ち上がる


改めて効果がわかればまたブログに載せたいと思いますほんわかほんわか



この後、



漢方を飲もうとしたら


おやつと思って近づいてきたボブさん。


漢方です‼️‼️

(ひき肉です‼︎の音程で伝えました真顔






(36歳。今日は疲れでおかしくなっているようですデレデレ



では

明日が来るのが憂鬱で眠たいのに眠れない私ですが


眠剤飲んでぐっすり寝たいと思います♪


明日の元気の為にデレデレ



おやすみなさい😴スタースタースター





またにゃ〜🐾🐾🐾