おはようございます☺️





いつも いいねやフォローありがとうございます。

とても励みになってます!!



アメブロのパスワードを忘れてしまい、パニック障害パート2としてブログを再開しました。



以前のブログはこちらからラブ





肝機能を指摘され、薬剤による肝機能障害の可能性が高いということで


レクサプロ10mg→5mgに減薬中です。



減薬スタートして

28日目指差し



このところ毎日飲んでいるのは

朝、

レクサプロ5mg

胃薬(セルベックス)

エチゾラム0.5mg(発作が起きそうなときに飲んでますが毎日飲んでます)


1日に飲むのはこれらで、


眠れない時は


夜に眠剤のデエビゴを飲みます。




今日は

レクサプロ5mg

胃薬

エチゾラム0.25mg

を朝に飲みました。



変わった点は、発作が起きる前に飲んでたエチゾラムを朝飲みました。朝から調子が悪かったから朝に飲んだのもありますが、



今まではギリギリまで我慢してもうダメ、発作が起きるというときにエチゾラムを0.5mg、1錠をのんでましたが、そこまで我慢すると不安がもっと大きくなり、外出もさらに怖くなり。行動が出来なくなっていたからですガーン



もちろん、発作起きそうなときに、頓服として飲むのが理想なんですが、


朝からずっと調子が悪くて、


さらに発作ギリギリまで我慢してから飲むと


不安感が増して、なにもできないでいることに気付いたからです。




しばらくは朝に0.25mg飲み、



午前中にウォーキングキメてる


自信をつけてから



徐々に調子がいい日は

飲まずに、発作時の頓服として使えたらなとにっこり



上手くいくかはわかりませんが自分に合った方法を自分で探している段階ですニコニコ




今日の飲み方が良かったのか、


ウォーキングも40分近くできました!(体調悪化してから初めて赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



吐き気がしてなかなか出来なかった呼吸法も5分間試してみたら副交感神経が優位になってくれたのか、肩の力が抜けて、リラックスできましたにっこり


こんなことは久しぶり悲しい飛び出すハート


エチゾラムの効き目はもうとっくに切れてるはずなので、



体が少しずつ元に戻ろうと調節してくれるのかも。と思いました悲しい✨✨


ここで、

悩んでいるみなさんに共有したい事がありますびっくりマークスタースター



知り合いの紹介で良い鍼灸院があるよ!と教えてもらったんですが、、




予約したものの

発作でドタキャンネガティブネガティブネガティブ行きたかったのに行けず、、、未だに行けてないのですが、



心配して、鍼灸院の先生がメッセージをくれました。



頭の中を少しづつ整理できると良いと思います。

文章に書いたりするだけでも気持ちと体が少し楽になることもありますよ😊少し一緒に整理してみましょう


悲しい



精神科医ですらここまで親身になってくれませんでした。まだ行けてもいない私に心優しいメッセージで感激しましたぐすんぐすん



せっかくなので、


私だけではなく、

悩んでいる方にも


響けばいいなーと。。。



ちょっとでも一緒に前に進めればいいなと思ったので、


鍼灸院の先生による、

頭の中の整理

一緒にしてみませんか??



↓↓



・パニック障害が出るようになったきっかけは?

(例:仕事が忙しくなった)


・症状はどのような症状があらわれますか?

(例:めまい)


・発作が出る時はどのような時ですか?

(例:車の中にいる時)



・発作が落ち着いている時はどのような時ですか?

(例:お家で本を読んでいる時)


まずはこの4つから整理してみましょう。

理想はノートに質問を書いて、書けるだけ答えを書いてみてください😊



まずはここからおやすみおやすみ





私はこれから少しずつ自分の中の整理をしていきたいと思います看板持ち



ブログを読んでくださったみなさんも頭の中の整理の中で気づき少しでも前に進めたら幸いですニコニコ



鍼灸院の先生の優しさが身に染みて、悩んでいるみなさんと共有できればと思い、ブログに載せました。



最後までお読みいただきありがとうございました☺️✨🙇‍♀️