夏季休業!(^^)! | 社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは(^O^)

ナデックでは明日8月11日(金)~8月15日(火)まで夏季休業となります。よろしくお願いいたします。

 

このあたりから、夏季休業(お盆休み)の企業様も多いのではないでしょうか。台風の影響で各地に様々な被害がでています。お出かけの際にはお気を付け下さい。私もいくつか予定が入っていますが、状況にかかわらずキャンセルをしておくべきか悩んでいます。近年の異常気象は予想を簡単にうわまってきますので、十分注意して過ごそうと思っています。

 

さて、先日ですが、弊社ナデックの所長のお誕生日でした。おめでとうございます。

人生100年時代でこれからの人生、仕事への向き合い方、どう生きていくかについての考え方を聞かせていただきました。

誕生日って不思議なものでこういったことをふと考えます。すみません。嘘をつきました。私自身は特になにも考えずに生きていますので、数字が増えたなぁなんてことぐらしか考えていません 笑

冗談はさておき、自身の誕生日でなくても誰かがこういったことを考えていると知ることで、自身もなにかに気づいたりすることもあると思います。中々自身のことには気づきにくいと思いますので誰かの考えに触れて自分をみつめるというのも誕生日の一つの意味なのかもしれません。

 

最後に、労務についてなど本ブログに書かせていただいており、ご覧いただいております方々本当にありがとうございます。労務に関してなどコラムをナデックのホームページに掲載させていただいておりますので、よろしければそちらもご覧いただけると幸いです。また、ナデックの派遣に関するホームページでも、コラムを掲載しておりますのでこちらもご覧いただければと思います。

 

まもなくラリーガが開幕します。久保君、三苫選手(プレミアリーグ)応援してます。

大谷選手(野球です)3冠王とってもいいんです。(川平慈英風)

楽しみしかありません。

 

では、お盆休みもがんばっていきましょー!!