ワールドカップまであと少し!(^^)! | 社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは(^O^)

ついにワールドカップのメンバーが発表されました。

世間の反応も様々ですし、私自身も思う所はあります。

しかし、決まった以上はこのメンバーで戦うのですからあとは応援するだけだと思っています。全ての試合を気持ちよく勝たない限り、誰々を呼んでいれば、誰々を使っていれば・・・と批判はされるでしょう。しかしそれは呼ばれた選手はもとより、呼ばれなかった選手に対しても失礼にあたるのではないでしょうか。

と言いつつ、古橋選手をワールドカップで見たかったというのはここだけの話にしておきます。

注目の選手は、鎌田選手、久保選手、三苫選手です。

特に鎌田選手は絶好調ですのでグループリーグ突破のカギは彼が握っていると思っています。以前は得点に対して少し消極的なイメージがあり(アシストを選択するイメージ)ましたが、ここ最近の得点力、そして守備の強度や貢献度などもすばらしいものがあると思います。

次に、といきたいところですがこのまま書いていってしまうと2000行ぐらいになってしまいそうですのでこのあたりにしておきます。笑

サッカーを普段見ない方も是非一緒に応援しましょう。

 

続いてもサッカーの話題になりますが、キングカズがついにゴールを決めました。最高です。地元ですので応援に行きたいと思ってはいるのですが、まだ行けていません。カズダンスを生で見てみたいです。

 

長々と書いてしまいましたが、最後に少し仕事にまつわるお話をさせていただきます。

マクドナルド訴訟 変形労働時間制無効 名古屋地裁判決と新聞に見出しが出ていました。

就業規則の規定はされているが、運用の仕方で変形労働時間制が無効と判断されました。変形労働制を導入されている事業所様は、この内容を検索していただき、就業規則の記載内容や運用について今一度確認していただいた方ががよいかもしれません。

 

それでは、11月も頑張っていきましょー!!