Various Vehicle



様々な乗り物シリーズです。純正僕キャップシリーズではあまり人物以外のものはありませんでしたので、自作のものが多いですが、スケールは意外と近いものばかりです。










Sail barge
自作

シリーズの中でも私の好きなシーンの一つです。
砂漠を海のような感じで悠々と進むセイルバージの映像は素晴らしかったですね。
エピソード4~6の特殊撮影には、技術的なこと以外に環境や状況設定のクリエーションが非常に感じられました。
惑星ホスの戦闘、砂漠でのサルラックによる処刑、エンドアでのスピーダーバイクでのチェイス。これらのシーンは本当に素晴らしかったですね。











Skiff
自作

サルラックの穴に突き落とされるべく、ルークが立たされた処刑台までちゃんと再現されています。











Sandcrawler
自作

これも良く出来ています。
タトゥーインの人々のジャワのコーナーでも少し登場しました。











X-34 Landspeeder

純正シリーズの数少ない乗り物シリーズの一つです。










X-34 Landspeeder
With Luke
自作

ちゃんとルークが乗っています。












Escape Pod
自作

この脱出ポッドからエピソード4以降のストーリーが始まったと言っても過言ではないですね。











Coruscant Air Taxi
自作
  
 











Flash Speeder
自作













V-35 Courier
自作













T-16 Skyhopper
自作











Speeder bike
自作











Speeder bike  with  Leia
自作











自作

何度か書いたので、しつこいかもしれませんが、スピーダーバイクのチェイスは、当時本当に衝撃的な映像でした!








Sith Speeder
  =  FC-20 Speeder Bike      自作









Tribubble bongo
     = Gungan bongo submarine
自作