Episode 8

THE  LAST JEDI
First Order



まだ記憶に新しいところで、エピソード8 : ラストジェダイにいきたいと思います。ここまでくるともはや純正のボトルキャップはほぼ販売されてません。公開記念として、エピソード7の時は、BB-8とファミコン号、ローグワンの時はダース・ベイダーが発売されてましたが、今回はありませんでした。(泣)
よって、ほぼスケールの等しいガチャガチャのデスクトップシリーズになります。







Captain Phasma with Spear
自作

武器が槍になっただけで、何となく雰囲気が変わりました。エピソード8ではドラマ性もあり、登場時間も割りと長かったですよね。
今や新シリーズの不動の人気キャラになりました。
クオリティも高く、カッコいいです。











Elite Praetorian Guard

Seventh Guard  
With   Double Blade
自作










First Guard 
With   Hal Berd
自作










Third Guard 
With   Bilari Electro Whip
自作










First Order Stormtrooper
With   The Executioner
自作














5体セットのディスプレイ台で飾ると、超カッコいいです。このガチャガチャのデスクトップシリーズは、ボトルキャップシリーズとほぼスケールが同じなので、無いシリーズはこうやって実現出来るので助かります。








One Scene

まさかの展開のあのシーンです。







One Scene

プレトリアンガードの武器が斬新でした。









One Scene

フィンは少し強引ですが、あのシーンです。
ファズマは新シリーズでの地位を確立しましたね。