福岡県久留米市田主丸
リンパマッサージ&フェイシャルサロン
看護師セラピストfeuilleフイユ    吉岡 由美です
 

 

 
初めましての方へ
ご挨拶させて頂きますね
 
 
私の出身は長崎県島原市深江町
家からは、雲仙の普賢岳が
見えるんですが、有明海の海も
家から、走って1分!(漁港)
 
海&山がどちらも見える
なかなかの、田舎で静かな場所です。
 
 
島鉄電車が走り、高校生時代は
電車やバス通学も結構好きでした
でも現在、島鉄電車は島原止まりで
その先は廃線になってます...残念...
 
 
 
私は島原商業高校で、目の前は
島原城があり、お城の周りを
体育の授業で走ってました
 
 
静かな故郷ですが、やはり大きな変化
「雲仙普賢岳の噴火」
雲仙と言えば、1991年6月3日
198年ぶりに噴火し、その際頻発した
火災流や土石流で島原市など多くの地域が
被災しました。
 
(がまだすドームに展示中の当時の状況)
 
その当時は、高校生卒業後島原の
看護学校へ病院で働きながら
通学していました。
 
 
 
島原から深江町の実家までの道が
分断され、舟で海から実家へ
帰っていた事を思い出します。
 
 
 
そして、進学のため福岡へ出て
寮生活を楽しみつつ
恐怖の実習を無事仲間達と乗り越え
田舎者の私へ、楽しい先輩から
恋愛や♡楽しい旅行へ混ぜてもらい
結婚を機に、久留米 田主丸町へ!!
 
 
 
病院勤務では、普通に夜勤ざんまい
ほとんど家にいる事もなく
でも、それが普通でしたし
「忙しい‼️」とは言いつつも
医療の中で、毎日を大切に過ごしていました
 
 
 
20代から月日が経つと(結構経過してます)
ふと、考え方に変化が出るんですね^_^
 
 
 
私、つい気になる事があると
ずーっと考えてしまいます...
性格は、アッサリしてると
思ってたんですが
 
 
体調を崩してた時も仕事が
第一と思ってました。
 
 
年齢が増えると、それなりの
役目の仕事が回ってきますし
立場も、責任を持つ事もありますよね
 
 
 
何がなんでも、与えられた仕事は
絶対完全にやり遂げなければ
申し訳ないと思って、必死に💦
 
 
 
でも、体調も落ち着きちょっと
考えに余裕が出てきたら
「私、体やお肌ボロボロ(*´ω`*)」
 
 
 
そうなんです、女性としての
楽しい!嬉しい!と言うか気持ちを
忘れてた事に気付いたのです。
 
 
 
医療の仕事では、色んな方へのサポートを
して行きます。もちろん心のケアも
それなのに、自分が安定した気持ちや
万全の体がなければ、サポートする時
説得力ありませんよね
 
 
 
じゃー何故リンパマッサージ?
となるとおもいますが
体調が悪い時や、メンタル下降気味の時
何故か理由は分かりませんが
リンパマッサージを受けに行ってました
 
 
ひかれた理由は、よーく考えると
「手で触れるトリートメント」
だからです☆
 
私は看護師として、手で触れる事は
普通の事...その中で話しながら
体に触れたり、楽しい時も辛い時も
患者さんに触れる事で会話が
始まる事が沢山ありました。
 
 
 
だから、「手」で触れる事
好きだし何よりも大切だと
思ってます。
 
 
 
トリートメントの際、お客様から
「手、何か気持ちいい...」
と言われる事も多くて、しかも
わたしの方も、触れる事が心地よく
やわらかい気持ちになれるんですよね
 
 
(実家の猫も触って欲しいらしい)
 
そして...
「生涯  綺麗に、健康で  楽しみを感じる」
という事をテーマに時を過ごしたいと
思ってます。
 
 
 
お客様の世代がお仕事と
子育て、家族のお世話の世代
 
 
お話をして行くと、私が、仕事中心で
自分に構わなかった時と
皆さま同じ状況なんです
 
 
 
「子供が生まれて、それどころじゃ...」
「以前は、お肌や体鏡で見てたけど
         今は見てない...ずーっと」
「まっいいかで、毎日過ぎてた」
 
 
仕事や生活、子育ての中で
自分の事忘れてしまう
 
 
でも、そんな中私のサロンに来て
頂いた繋がりは大切♡です。
 
 
 
Nsとしての、医療情報からの
アドバイスやヒント、作戦!!
お伝えして行きます
 
 
私、残念ながら子供には
恵まれませんでした
 
 
不妊治療も頑張りましたがその間
女性ホルモンの数値に振り回され
通院中は、一喜一憂...
 
 
それも経験!!と思える様になり
女性ホルモンとうまく付き合うのも
これから先の生活を過ごしやすくする
秘訣でもあります
 
 
 
妊活中の方はもしかしたら
パートナーの方へも言いづらい事や
なんて表現したらいいかわからない事が
あるのではないですか?そんな時もどうぞ
 
 
また、妊活卒業した方々も
これからの自分ケアを大切に♡する為 
 
リンパマッサージは、身体の自然治癒力を
高めてくれる最適なトリートメントです
ココロもカラダもすこやかに過ごして
行きませんか?
 
 
お一人お一人のお体や心の状態で
トリートメントへ時期なども
アドバイスをさせていただきます
 
 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

葉っぱリンパマッサージ&フェイシャル
 ~feuille~(フイユ)
葉っぱ 住所:久留米市田主丸町田主丸
葉っぱ営業時間:月~金(日・祝除く)

 

#長崎県島原市
#雲仙普賢岳の噴火
#有明海
#漁港
#リンパマッサージ  
#バザルト®️ストーン
#アロマトリートメント
#妊活
#子育て
#看護師
#Ns
#看護学校
#実習