先日、ビューティーディレクターさんとの打ち合わせ・・・ということでパレスまで行ってきました!






いつもブログを拝見している憧れ先輩花嫁様たちが前日にお式を挙げられた・・・と分かっていましたので、この日は(勝手にですが・・・)素敵な余韻を感じました♡(*゚ー゚*)



本来このビューティーディレクターさんとの打ち合わせは第二回目の打ち合わせに組み込まれているそうなんですが、ディレクターさんとの都合が合わず、個別に私一人で伺いました。



当日のパレスは三連休の中日ということもあり、打ち合わせ中のカップルで4階のウエディングサロンが満席!

地下のスペースに案内されましたが、そちらも私が着席して満席!!

地下もいっぱいになると、19階の会議スペース?に案内されるそうです(^_^;)



世の中、結婚しない若者が増えてるとか言ってるけど、パレスは人気の会場なんだな~としみじみ。

そして、プランナーさんからのメールがいつも夜中返信なのも納得しました。



ビューティーディレクターさんとお話した内容は以下の通り

1時間程で終わりました。


・当日の髪型のイメージ(希望の髪型の資料を持っていきました)

・ドレスの写真(WD・CD)

・二次会へのヘアチェンジの有無(場所と開始時間を聞かれました)

・新郎のヘアメイクの有無

・親族・参列者の当日の着付・ヘアセット&メイクについて(リハーサルまでの宿題)

・アンケート記入(普段使用の化粧品について・アレルギーについてなど)

・ヘアメークリハーサルの日程について

(私は無理を言って土日でお願いしたので、後日の連絡になりました。当日と同じブライズルームを使用するようなので、通常は平日のみで3時間以上かかるそうです。)

・見積書



こんな感じだったでしょうか・・・。

とりあえず、自分の備忘録の為に書いてみました。






帰りはパレスから二次会会場まで実際どのくらいかかって歩けるのか・・・と丸ビルまで1人でお散歩。

丸の内のイルミネーションは人ごみで凄かったですΣ(・ω・ノ)ノ!



来週は第二回の打ち合わせに行くので(日程遅れ気味・・・)それまでに色々と決めないとー!