2023.7

本日、移植8回目(転院後初/保険適応④)を

してきました🙋‍♀️✨


移植当日は10時半に受付でした🏥

(移植の人は10時半と指定されてるみたい🤔)


受付後、処置室に呼び出され

看護師さんとお話し🩺

(薬は足りてるか、判定日の確認など)

その後、控室に案内されました🚶‍♀️


そして全裸にガウンと帽子を装着💦

(また全裸🤷‍♀️全裸になる意味が分からん😑)


手術室の前で待機して

順次、手術室の中へ案内されました🙌


驚いたことに、少し前に一緒にランチした

フォロワーさんと同じ移植日で

再会することが出来ました👭💓


移植日が近いとは思っていたけど

まさか同じ日になるとはビックリ😳!


そして、SEET法の時に出会った方とも

再会して手術室前で盛り上がりました✨笑


そのお陰でリラックスした状態で

移植に臨むことが出来ました🫶

(移植8回目だけど、こんな経験は初めて😊)


自分の順番が回ってきて手術室に入ると

院長と培養士から当日移植する

受精卵の説明がありました🥚🥚


その後、内診台に乗り

看護師さんがお腹を押さえながら

腹部エコーで子宮の位置を確認🙌


SEET法の時と同じように

尿溜めをしたつもりだったけど

お腹が緩いのもあって移植中に

尿意を我慢するのに必死でした😱💦


更に看護師さんがお腹を強く押すので

尿が出てくるかと思いました😭!!

(受精卵のために全力で阻止したけど

 尿溜めがトラウマになりました🌀)


そして院長が膣洗浄して胚盤胞2個を移植🥚🥚

今回は5ABと4BBの胚盤胞を移植しました✨


その後、培養士がカテーテルに

受精卵が残ってないか確認し

無事に移植されていました👌


内膜の厚さも測定しましたが

初めて内膜12.3mm(過去最高)まで

厚くなっていました✨凄い👏


移植後は安静時間なく着替えて退出🚶‍♀️

(地元のクリニックでは移植後に

 30分の安静時間が設けられていたので

 受精卵が出てこないか不安になった🥲)


その後、12時頃にはお会計を

済ませることが出来ました🙌✨


お会計後は移植で再会した方々と

クリニックの外で少し話して解散しました🙋‍♀️


本当は皆でランチとか行きたかったけど

自分は移植当日は安静にするという

ルーチンがあるので

別れを惜しみながらも帰宅しました🥺💓

(子宮外妊娠の経験から移植した受精卵が

 卵管に行くのが怖いから安静にします😂)


今回は転院後の初めての移植だし

内膜も12.3mmと過去最高の厚さだし

日付診の結果に合わせて移植したし

初めてのSEET法を試してみたし

本当に期待しちゃう😂!!


今日、移植で再会した方々も

皆で陽性判定貰えると良いな🙌💓


移植後は単発派遣は入れずに

軽く運動をしながら

家でゆったり過ごそうと思います🙋‍♀️🌱


内膜が厚くなった周期のまとめはこちら

移植日に関する投稿はこちら