2023.6
採卵後、凍結結果が出たので
クリニックを受診してきました🏥🚃

今回は何法で採卵したかは分からず
多嚢胞(PCOS)なので新鮮胚移植はダメ👨‍⚕️
と言われ全胚凍結になりました🥚❄️

初期胚も移植したことないから
初期胚も凍結をお願いしました🥚🥚🥚

そして前回の採卵では体外受精の方が
着床してくれたので(流産したけど💦)
全て体外受精、顕微なしでお願いしました🙌✨

凍結結果を以下に載せます🥚

[採卵1回目]
(2021.4月/27歳/AMH7.5/地元のCL)
アンタゴニスト法
採卵前に卵胞20個ぐらい確認
実際の採卵数26個(成熟卵21個・未熟卵5個)
体外受精と顕微受精で半々ずつ受精
26個中→19個 正常受精
19個中→5日目胚盤胞で15個凍結🥚

グレードと打ち分け
体外受精
4AA  3BB  5AA  4AA  3AB  4AB  4BB
顕微受精
3BB  4AB  4BB  S2  3BA  4AA  4AB  4AA

[採卵2回目(今回)]
(2023.6月/30歳/AMH13.5/東京のCL)
採卵前に卵胞21個ぐらい確認
実際の採卵数30個(成熟卵・未熟卵数不明)
全て体外受精
30個中→14個 正常受精
14個中→3日目初期胚3個
5日目胚盤胞9個凍結

グレードと打ち分け
3日目初期胚 comp 8cell 9cell
5日目胚盤胞
4AA 4AB 4BB 4BB 4BB
3AB 4AB 4BB 3BB

ちなみに旦那の精子の結果は
全て基準値を上回っていました🐍✨

凍結結果の説明の時に先生には
「これなら3人産めますよ👩‍⚕️」と言われたけど
「前回15個胚盤胞凍結しましたが
 1人も産めませんでした🤷‍♀️」
と返事した自分。本当に捻くれたな😂!!

今まで10個の良好胚を移植したのに
2回着床→初期流産、その後5回は着床せず🙅‍♀️
(残りの凍結胚は移送出来なかったので
 転院の際に全て破棄しました🥲)

多嚢胞だから沢山凍結は出来るけど
やっぱり質が悪いんかな〜🥺💦

今度こそ、この卵の中に
運命の卵がいてくれたら良いな🙏💓

そして採卵辛かったので
もう二度とやりたくないよ😭!!