2023.5

3回目の子宮鏡検査を受けてきました🔍

東京のクリニックに転院してからは

初めての子宮鏡検査になります🙌


1回目の子宮鏡検査は移植1回目を行う前に(保険)

2回目は反復流産した後に(保険)

3回目(今回)は転院後に採卵と移植を行う前に

子宮鏡検査を受けました🙋‍♀️(自費)


子宮鏡検査は10時半受付(指定あり)だったので

9時半頃にロキソニンを自己判断で内服して

子宮鏡検査に臨みました💪✨


今日も女医さんが担当でした👩‍⚕️

検査自体は5分ぐらいでしたが鈍痛があり

我慢できる程度の痛みでしたが

冷や汗をかきました🙌💦


地元のクリニックでは子宮検査後に

映像を見せてくれましたが

転院先のクリニックでは検査終了後に

映像を見ることは出来なかったので

検査中に痛いのを我慢しながら

覗き見をしていました😂!!


検査終了後、先生から検査結果の説明があり

異常なしでした☺️✨


子宮内に赤いポツポツがあるけど

CD138で陽性細胞が0個なので

気にする必要なし🙌

(細胞レベルで判断するのが大事とのこと)


子宮内に白いピロピロしたものがあるけど

柔らかい組織でリセットがきたら

無くなるから心配なし👌


卵管の入口は通っていて異常はなく

ポリープなし🙋‍♀️


とのことでした✨


毎回、子宮内の赤いポツポツを指摘されるけど

CD138検査では陰性だし、何なんだろう??


とりあえず先生からは異常無し👩‍⚕️

と言われたので安心しました👌💓


今回は抗生剤の処方はなく

多嚢胞なのでフリウェル内服後

リセットが来たらクリニックを受診して

念願の保険適応で採卵周期に入る予定🥚✨


検査終了後は生理1日目ぐらいの

出血がありましたがすぐに止まりました🙏


転院後、移植に臨む前に、日付診検査、

CD138検査、子宮鏡検査を受けたし

次の移植(移植8回目/転院後初)では

上手く行くと信じてる🥺✨


やっと採卵周期に入れるけど

ドキドキする〜😳🫶

沢山受精卵が凍結出来ると良いな🙏💓

(採卵するのは約2年ぶり??)


子宮鏡検査の詳細はこちら