2023.3

杉ウィメンズクリニック(神奈川/新横浜)を

受診してきました🏥


初診は飛行機で東京に前日入りして宿泊し

当日に電車で新横浜に向かいました🚃


地元から東京行きの飛行機に乗る時に

これが旦那との旅行だったら良かったのに👫

と思ってしまった🙇‍♀️


不育症検査や着床不全検査で使う14万円💸

そんなお金があったら旅行出来たのに🥺!


不妊治療を始めて遠出出来てないし

お金も無いし治療でスケジュール縛られるし。

ほんと不妊治療って凄い!ギャンブルだね🤷‍♀️


話を戻して

杉WCの初診に行ってきたけど

思ってたよりあっさり終わりました🙌

病院自体は狭くて人が少ない😳!


受付に杉WCで用意されている問診票と

今まで受けてきた検査の結果

流産した時のエコー写真を提出。


杉先生とお話しをする前に看護師さんと

今までの治療歴や妊娠歴

飲んでいる薬やサプリメントを確認。

(治療歴と妊娠歴を話すと泣きそうになる🥲)


その後、杉先生の診察でした👨‍⚕️

院長先生曰くERA検査で窓がズレてる人は

杉WCの検査で引かかる人が多いらしい🙌


今、リセット中で子宮の超音波検査は出来ず

本日は採血のみでした💉💦

採血の量が多かった😳!


以前、不育症検査を地元のクリニックで

受けていたので必要な検査だけ

先生が選んでくれて今回採血したみたい🙌

(その分費用が安くなった✨)


そして、杉WCを受診する前に一生懸命

今までの治療歴や妊娠歴について

パソコンにまとめて印刷してみたけど

あまり活用されず😂!!


まあ、今後、東京のクリニックに転院する時に

活用されれば良いかなと思います🥺✨


院長先生との診察の時に

次の受診日(検査結果を聞く日)を決めて

本日の診察は終了。その後、会計💸


完全予約席なので受付から会計まで

そんなに待ち時間は無かったです👌✨

1時間ぐらいだったかな🤔??


次回、検査結果を聞く時に

一緒に子宮の超音波検査もするんだけど

今回は採血のみだからか

会計は9万円ぐらいで思わず「安っ」て

思ってしまった😂!!(金銭感覚おかしい😱💸)


不妊治療に関する金銭感覚はそんな感じだけど

今回、東京や神奈川で食べたご飯は

地元で買ってきたものか

コンビニでお茶とパンを食べるかぐらいで

不妊治療以外にはお金はかけれず😭💦


不妊治療への支払いは良いけど

他が許せないんだろうな🤷‍♀️🌀


杉WCの受診が終わった後は

旦那にお土産を少しだけ買って

寄り道もせずに地元に飛行機で帰りました✈️


とりあえず今回の受診では

高い交通費と検査代を払ったので

不育症や着床不全の原因が

少しでも分かると良いな🥺✨


にしても、東京も神奈川も都会で

建物も大きいし人が多かったな🗼🏢