2023.1-2

保険適応の回数を残しておきたくて

タイミング法に挑戦し

内膜も厚くなって無事に排卵したけど

リセットがきて玉砕😂


まあ、タイミング法で妊娠出来たら

こんなに長らく不妊治療してないよね🤷‍♀️

って感じです🙌


ということで切り替えて

前からSNSを見ていて気になっていた

不育症で有名な杉WC(神奈川/新横浜)の

受診に向けて動き始めました🏥✨


人気なクリニックなので

とにかく予約が取りずらい🥲


ホルモン剤を飲んでたら検査出来ないとか

他にもいろんな縛りがあって

多嚢胞でホルモン剤を内服しないと

リセットがこない

遠方通院の自分からすると

予約を取るのが難しい。


リセットを予測して

ピルの内服開始時期を予測して

リセットからピルを飲み始めるまでの

数日間を狙って

飛行機で行く距離のクリニックの

予約を取るって本当に大変🙌💦


そして、電話でしか予約が取れないから

仕事の合間を縫って隠れてクリニックに電話📞

(今はネットでも予約が

 出来るようになってる様です🤔)


受付の方と何回かやり取りして

やっと予約することが出来ました🥺✨


早速、飛行機も予約して

職場に年休も申請して準備ばっちり🙋‍♀️


関東に1人で飛行機で行くなんて

初めての経験なので今からドキドキ😂!!


駅で迷子にならないかな?とか

エスカレーターはどっちかに寄って乗るよね?

とかそんなレベルの田舎っ子です🙌🌱笑


予測通りにリセットくると良いな〜🥺!

問題なく検査を受けられますように🙏✨


そして、高いお金をかけるから

何かしらの不育症や着床不全の原因が

見つかると良いな〜🥲💓


今周期はピルを飲んでお休み周期になるので

コロナワクチン5回目を打って

単発派遣でお金を+αで稼ぎつつ

上京と採卵/移植に向けて

しっかり準備していきたいと思います💪✨