関東への上京を決めた経緯についてはこちら


2023.1

関東上京に向けて

外来看護師パートに退職願を出しました🩺

旦那も退職の旨を職場に伝えました👨‍💼


職場に退職の旨を伝える時に

「不妊治療で関東に上京するため」

とは言いにくかったので

「旦那が関東で働いてみたいと言うので」

と伝えました😂!!


そしたら大変ね😨

旦那さんについていくなんて偉いね👏

みたいなことを言われたけど


本当は私が関東に行きたいんだし

旦那はついてきてくれる立場だし

大変申し訳なかった🙇‍♀️💦


旦那は就職面接で関東に行く用事があり

物件探しにもついでに行ってもらって

関東の新居も契約してきてもらいました🏠✨


(通院希望の不妊治療クリニックに

 1時間以内で行けて家賃がなるべく安く

 駅近で広い間取りの家を中心に探しました🔍)


自分は不妊治療が落ち着いてから

採卵が終わったぐらい?で

再就職しようと思っているので

就活はせずに関東に行く予定です✈️


(一時は専業主婦か不妊治療の合間を見て

 単発派遣予定です💪)


これから引っ越し&新生活&不妊治療と

お金がかかるので

タイミング法で通院も少ないし

3月末まで外来看護師パートに+αで

保健所の単発看護師派遣も入れました📞

(3月末まで続ければ15万以上稼げる予定🤔)


あとは引っ越しの準備🚚

引っ越し時期が3月末で引越し業者に

依頼すると、とてもお金がかかるので

旦那と2人でハイエースをレンタルして

自力で引っ越す予定です🙌

(距離は約1200キロ🛣️高速で14時間の距離)


とにかく、関東での不妊治療に向けて

お金は貯めておきたいので

稼げるところは稼いで

費用を削れるところは削って

いきたいと思います💪✨


そして移植7回目の陰性判定後

リセットもきたので

排卵誘発剤(フェマーラ)を飲んで

タイミング周期に入ってます🙋‍♀️


確率は低いけどゼロでは無いので

引っ越し作業を進めつつ

ボチボチ頑張りたいと思います😂!!


退職願は出したけど今周期に妊娠できて

関東に上京しなくても良かったじゃん👌✨

とかなれば良いのにな、、。