2022.5
移植4回目が陰性に終わった後
EMMAとALICEの検査を受けました✨

以下が結果になります!

EMMA→ラクトバチルス89.98%
ALICE→内膜炎の菌の検出なし

結果が出るまで1か月かかるって
いわれてたのに3週間で出ました🌟
でも検査と結果が出るまでで
2周期お休み周期になりました😭!!

少し子宮内のラクトバチルスが少ないので
次周期はインバグ膣錠投与後に
胚盤胞2個移植予定になりました🥚🥚

やっと2個移植出来る🥺✨
陰性2回連続(流産は含まない)とか
条件厳しすぎる🙇‍♀️💦

医療用のラクトフェリンを内服してるのに
ラクトバチルスが基準値を切るってことは
移植1回目と2回目は
ラクトフェリンを飲んでなかったので
ラクトバチルスが不足していたのかなー?って
それが流産の一因になってたのかなって😢🌀

医療用ラクトフェリンを飲んでいた
移植3回目と4回目は
ラクトバチルスはあるはずなのに
かすりもしない陰性だったけども😇謎

そして、CD138検査で陰性
内膜炎の原因菌もいないはずなのに
子宮鏡検査では赤いポツポツがみられるって
本当にあのポツポツは
何なんだろうって思います😨💦

ちなみに検査自体はそんなに痛くなくて

EMMAとALICE検査→内膜をこすられる感じ
CD138検査→内膜をえぐられる感じ

個人的にEMMAとALICE検査は
事前に鎮痛剤を内服してたら
全然耐えられる痛みで
CD138検査の方が痛かったです🙇‍♀️💦笑

インバグ膣錠で子宮内フローラを補充して
移植5回目は上手く行くと良いな🥺✨

そして次は保険適応での移植になるので
プレマリンではなくジュリナで
ホルモン補充していきます!!

やっと通ってるクリニックで
ジュリナ(保険適応の薬)が採用されました🙇‍♀️💦

お願いだからジュリナで内膜厚くなってね🙏
移植5回目で妊娠・出産までいくぞー🤰👶!