2022.4
5日目胚盤胞(5AA)を移植してきました🥚
今回で4回目の胚盤胞移植になります🙌

移植4回目もプレマリンを使った
ホルモン補充周期で最後の助成金を使って
挑戦していきました💪

今回は初めての顕微由来の卵ちゃんです🥚
(今までの胚盤胞は体外受精由来でした)
4AAの卵ちゃんがAHAありで5AAに成長✨

そして内膜薄い民や流産を繰り返す民に

良いとネットで見かけたG-CSF注入に
初めて挑戦しました💉

(G-CSF注入は保険適応にならないので
 保険を使った移植を今後していくなら
 最後のチャンスになります💪)

G-CSF注入も移植と同様に手術室で行い
今回はG-CSF注入日、移植当日と
週に2回も午後から仕事のお休みを
いただきました😢

ちょうど、お休みの相談をする時に
同僚の機嫌が悪いし
忙しい曜日に休みをもらったので
調整がかなりだるかった🤷‍♀️

G-CSF注入の処置自体は
シリンジを使って液体を子宮内に
注入するだけで一瞬で終わって
注入後に安静時間がありました🛌

今回もD13で内膜7.0mmと薄かったけど
G-CSF注入で少しでも厚くなってると良いな☺️

(何故か自分のクリニックは
 移植当日に内膜の厚さを測らない😨)

今回の目標は移植後は安静にし過ぎず
血流を良くすることを意識して過ごすです✨

どうか着床しますように!
すくすく育ちますように!
元気に産まれてきますように🙏

✍️今周期やったこと
・毎日朝からラジオ体操🌱
・毎日1時間ウォーキング🚶‍♀️
・毎日YouTube見ながら30分ダンス
 (有酸素運動)
・よもぎ蒸し(40分)をリセット直後から
 週2回通う(G-CSF注入後は通わない)
・毎日湯船につかる🛀
・24時間腹巻を使用
・飲み物は水またはルイボスティーを飲む
・アーモンド効果と素焼きのアーモンド摂取
・ビタミンD、ラクトフェリン、L-アルギニン
 摂取(L-アルギニンは4.5g/日、移植前日まで)
・ユベラ(ビタミンE)を12錠/日内服(🆑処方)
・内膜が厚くなるストレッチを寝る前にやる
・子宮内フローラのためのラクトフェリンを
 1日6錠内服(🆑のオススメのサプリ)
・セルフお灸(せんねん灸)を毎日やる
 (よもぎ蒸しの日はやらず移植後も継続)
・G-CSF注入前にタイミングをとる(避妊あり)
・baby&me亜鉛を飲む(1日2錠30mg)←🆕
・煮干しを毎日摂取(亜鉛摂取のため)←🆕
・サジーを毎日飲む🙅‍♀️
 →薬との飲み合わせが気になったため辞めた

✍️移植周期が始まってからの症状
・プレマリンの内服量が多いときは
 多めの水おりあり
・朝から胸が張ることがあった
・緩めの便あり
・移植日らへんはおりもの少ない
・G-CSF注入の翌日に酷い腰痛あり→1日で治る

✍️移植前後の過ごし方
・渡蟹のパスタ🦀マックのポテト🍟
 ホットミルク🥛などのジンクスは辞めた🙅‍♀️
 パイナップルのみ好みなので継続🍍
・移植当日、移植翌日と仕事あり普通に働く
・移植当日の移植後はベッドに横になって休む
・子授けの石を股に挟んで寝る
 →今周期やるの忘れてた😳笑
・移植当日はシャワーで済ませる🚿
・移植翌日から短時間(5-10分程度)で
 湯船につかる♨️