2022.3
エストラーナテープアレルギーで
前周期は移植中止となり
リセット後、移植周期3回目にリベンジ!!

今周期は問題なく進み
本日、5日目胚盤胞(5AA)を移植してきました🥚
今回で3回目の胚盤胞移植になります🙂

4AAを移植予定でしたが
AHAありで5AAに成長していました✨

でも今までも全部5AAだったから
卵のグレードには期待せず🙇‍♀️💦

4AAから5AAになるような元気な卵なのに
前回はダメにしてしまって本当に申し訳ない。
今回の卵とは産まれた姿で会いたい😢💓

そして今回はD14の時点で内膜7.3mmと
クリニックの移植基準を超え
スムーズ(延期されず)に
移植日決定となりました🙌

なんだかんだで初めての出来事✨
(内膜薄い民の自分からしたら良い!)

あと移植決定日のホルモン値(E2)が微妙らしく
今回も明日(移植翌日)から
プレマリン1錠追加に🙇‍♀️💦


移植3回目になると
逆に緊張するんだなって🌀
期待というよりか今後の不安が、、。

だってこの先には必ず陽性か陰性かがある。
どちらにせよ険しい未来が待ってるんだって。

今まで移植1回目、2回目と胎嚢確認後の流産。
その他、採卵後OHSSで移植お休み
コロナワクチンで妊活お休み
内膜薄くて移植中止
エストラーナテープのかぶれで移植中止と
採卵して1年で移植3回しか出来ませんでした😢

保険適応が4月からだけど
融通効かなさそうだし
今回の移植で上手くいきますように🥚✨
(不妊治療が保険適応になる前の話です)

✍️今周期やったこと
・毎日朝からラジオ体操🌱
・毎日1時間ウォーキング🚶‍♀️
・毎日YouTube見ながら30分ダンス
 (有酸素運動)
・よもぎ蒸し(40分)をリセット直後から
 週2回通う
 (黄体ホルモン補充が始まったら通わない)
・毎日湯船につかる🛀
・24時間腹巻を使用
・飲み物は水またはルイボスティーを飲む
・アーモンド効果と素焼きのアーモンド摂取
・ビタミンD、ラクトフェリン
 L-アルギニン摂取
 (L-アルギニンは4g/日摂取、移植後は中止)
・ユベラ(ビタミンE)を12錠/日内服(🆑が処方)
・内膜が厚くなるストレッチを寝る前にやる
 (前回と同様の時間)
・サジーを毎日飲む
 (黄体ホルモン補充からスタートして
 移植後から中止する)
・ネイチャーメイド亜鉛を飲む
 (1日1錠10mg)←🆕
・子宮内フローラのためのラクトフェリンを
 1日6錠内服←🆕
  (🆑に勧められたラクトフェリン)
・セルフお灸(せんねん灸)を開始←🆕
  (よもぎ蒸しの日はお灸はやらない
 / 移植日まで実施)
・移植2日前にタイミングをとる(避妊あり)
・毎日プロテインを飲む←辛いので辞めた🤷‍♀️笑

✍️移植周期が始まってからの症状
・内膜チェックのエコー後に極少量の出血あり
・プレマリンの内服量が多いときは
 多めの水おりあり
・朝から胸が張ることがあった
・時々子宮を締め付けるような痛みあり
・朝から快便(普通便)→ラクトフェリンのお陰?
・移植日らへんはネバっとしたおりものあり

✍️移植前後の過ごし方
・移植当日に冷凍蟹パスタ🦀マックのポテト🍟
 パイナップル🍍ホットミルク🥛摂取
・移植当日は仕事が休みだったため
 移植までゆったり過ごした
 移植後はとにかくベッドに横になって休む
・子授けの石を股に挟んで寝る
・移植当日はシャワーで済ませる

どうかどうか今回の移植で
上手く行きますように🙏!!