2021.11
胎嚢と卵黄嚢?確認後は
次の受診で心拍確認できることを祈りつつ
仕事は休めなかったので仕事はしながら
なるべく安静に過ごしていました。

しかし
5w5dの夜にピンクおりから始まり
その後、鮮血と間欠的な腹痛があり
レバー状の血の塊が1個出てきました。

前回、流産したときのことが
フラッシュバックして
パニックになり涙が溢れました。

出血したのが夜だったのでその日は安静にし
翌日の5w6dにクリニックを急いで受診しました。

内診をしてもらいましたが
中身が空っぽの子宮を確認しました。
2回連続胎嚢確認後の完全流産でした。

先生から流産判定を受けて
やっぱりどんなに自衛していても流産は辛い。
そう思いました。

先生には2回連続流産しているから
反復流産で不育症だねって言われました。

今後、血中のhcgがしっかり下がったら
不育症の検査をしていくそうです。

流産の診断を受けた際に採血をし
血中hcgは1258と残っていました。

子宮外妊娠や不完全流産を除外するために
今後も血中hcgの経過をみていくそうです。

また流産後の回復期間となりました。

ただでさえ流産って辛い経験なのに
2回連続で流産を経験するなんて
その前に子宮外妊娠も経験するなんて
本当に神様って酷いなって思いました。