2021.11
ホルモン補充周期での2回目の移植周期で
5日目胚盤胞5AAを移植してきました🏥

凍結時は4AAだったのに
AHAありで5AAになりました🥚✨

今回は院長先生ではなく別の先生が担当👨‍⚕️
院長先生も別の先生も移植のとき痛みはなし👌

今回の卵のグレードも5AAと
お褒めの言葉をもらったけど
前回は流産してしまったので
グレードはあまり関係ないのかな?って😢
思ってしまってる自分がいます、、。

とにかく子宮内に着床して大きく育って
元気に産まれてきてほしい🥺💓

あと今回の移植で気になることがあって
前回は言われなかったけど
今回はホルモン値が低いらしく(ホルモン値不明)
プレマリンが追加投与になりました😭💦

エストラーナテープから
プレマリンに変更したせいかな?
それを聞いて落ち込み検索魔になってます🙇‍♀️

旦那に言ったら卵を信じなきゃ👨‍💼って
言われてしまいました😂

移植後って本当に悩みが尽きない!!
移植前も悩みは尽きない!!
採卵の時も悩みは尽きない!!
不妊治療は悩みが尽きない!!!!

今回は検索魔になりすぎず
ゆったり過ごすことが目標です🙋‍♀️✨

フライング検査もどうするか🤔
フライングして二本線見れても逆転現象しても
流産するときは流産するしね🙇‍♀️💦

なんか移植1回目と違って2回目は
大分やさぐれてしまっている🥲

✍️今周期やったこと
・毎日朝からラジオ体操🌱
・毎日1時間ウォーキング🚶‍♀️🚶‍♂️
 (前周期は30分間だった)
・毎日YouTube見ながら30分ダンス
 (有酸素運動)
・よもぎ蒸し(40分)をリセット直後から週2回
 (黄体ホルモン補充が始まったら通わない)
・毎日湯船につかる🛀
・24時間腹巻を使用←🆕
・飲み物は水またはルイボスティーを飲む
・アーモンド効果と素焼きのアーモンド摂取
・ビタミンD、ラクトフェリン、L-アルギニン摂取(マカナは辞めた L-アルギニンは4g/日摂取)←🆕
・ユベラ(ビタミンE)を12錠/日内服
 (CLが処方)←🆕
・内膜が厚くなるストレッチを寝る前にやる
 (前回の倍の時間)
・サジーを毎日飲む
・毎日プロテインを飲む←🆕

✍️移植周期が始まってからの症状
・プレマリンの内服量が多いときは
 吐き気と頭痛。大量の水おりが出た。
・ルトラール開始時期に酷い腰痛
・胸が張らない(一瞬張る時はあった)
・快便(便秘でも下痢でもない)
・移植日らへんはおりもの乾いてた

✍️移植前後の過ごし方
・移植前日に蟹の入った海鮮丼食べた
・移植当日にマックのポテトと
 パイナップル食べた
・移植当日は仕事が休みだったため
 移植までゆったり過ごす
 移植後はとにかくベッドに横になって休む
・移植当日はシャワー浴

移植1回目や前周期より
内膜が厚くなることを意識したら
だいぶストイックな感じになってしまった😢

これを続けろと言われても
絶対に無理だなって思う🙅‍♀️

どうか今周期で不妊治療を
卒業出来ますように🌸