2021.11
前回、内膜が薄く移植が中止になって
プラノバールを内服してリセット🩸

リセット後2日目でクリニックを受診し
エコーをして卵巣、子宮と問題なく
流産後2回目の移植周期に再度入りました🥚

前回、エストラーナテープでかぶれが酷く
(未だにテープの跡が残ってます😢)
内膜も厚くならなかったため
今周期はD1からプレマリン+ユベラ内服で
2回目の移植周期がスタートしました✨

そして自分で色々と調べて
ウォーキング時間を長くしたり
よもぎ蒸しのタイミングと頻度を変えてみたり
毎日プロテインを取り入れてみたり
アルギニンの内服量を増やしたり
内膜厚くなるように色々と試してみました🤔

D14でクリニック受診
→内膜6.4mmで移植日決まらず
D16でクリニック再度受診
→内膜7.7mm(7mm以上が合格)で
 無事に移植日が決定しました🙋‍♀️💓

内膜薄いことは承知の上ですが
今までの自分の内膜からしたら頑張った方で
妊娠してもないのに旦那と喜びました👫笑

移植1回目は移植決定日(D17)で内膜7.0mm
移植中止になった前周期はD16で内膜5.8mm
でした🥲

無事に移植日も決定して
さらに日曜日ということで
仕事も休まずに済むし
出来る限りのことをしながら
移植までの時間を過ごしたいと思います🙌

インフルエンザワクチンも接種して
準備万端で2回目の移植に臨みます🥚✨