(祝) アメトピに掲載されました

医院に電話し異常と言われた出血


2021.8
5w5dで胎嚢確認後に流産してから
抗生剤と子宮収縮剤を飲み終わっても
生理終わりかけぐらいの量の出血が
ダラダラと続いて止まらず🩸

心配になってクリニックに電話すると
流産後に出血が2週間ぐらい続くのは異常だから
クリニックを受診してください
と言われました📞

クリニックを受診すると言われたのは
子宮内に出血も残ってるし出血が続いてるので
搔把手術をしましょうでした💦

まさかの手術の提案に旦那とビックリ😨
元から内膜薄い民なのに搔把手術を受けて
これ以上内膜が薄くなってもらっては困る!
ということで先生に相談👨‍⚕️

採血でhcgを測定して2桁だったら
薬を飲んで様子をみましょう💊
ということになりました。

血中hcgを測定した結果hcg79🩸
手術は免れましたが結構hcg残ってる😢
(妊娠検査薬でも普通に反応する数値)

その日からプラノバールを10日間内服して
リセットがきたら再度受診になりました🙇‍♀️

「薬を飲み終わってリセットがきたとしても流産から間もないしもう1周期は移植は出来ない」
と先生に言われ、その日は帰宅となりました💦

まだまだ次の移植までは長くなりそうです🥲