2021.8
BT10で陽性判定をいただき
1週間後に胎嚢確認のため
クリニック受診予定でした。

ドキドキしながら迎えたBT17(5w1d)。
朝から普通に仕事をしながら
夕方にクリニック受診でした🏥

昼ご飯を食べた後も
引き続き、普通に仕事をしてました。
そしたら急に下腹部の激痛に襲われました。
肛門を突き上げるような痛み。
採卵後に感じた痛みに近い痛みでした。

妊娠判定をもらってから
腹痛や茶おり、出血もなく過ごしてました。

まさかと思いトイレに駆け込むと
おりものシートを超えるぐらいの
鮮血が出てました🩸

10分ぐらいで激痛は治りましたが
それからも下腹部痛は続きました。

ルティナス膣錠を入れると
アプリケーターに鮮血がついて
抜いた後に鮮血がポタポタ落ちてくる。

仕事が終わって急いで
旦那とクリニックを受診🚙
ドキドキしながらエコー実施。

激痛があったため
子宮外妊娠の再発とも思いましたが
子宮内に7mmの胎嚢が確認されました💦

大きさは平均より小さいように思いましたが
1日1mm大きくなってたら
ちょうど良いと言われました。

そして出血と腹痛があったため
ダクチルを処方されました。

まだ転職して間もないですが
切迫流産のため仕事も休むように
先生に言われました👨‍⚕️

翌日、自宅で安静に過ごしていましたが
茶おりが続いており
またもやお昼ぐらいに少量の鮮血。

お腹の中の赤ちゃんに
ゴメンねゴメンねって何度も言いました。

そして流産についてずっと検索魔。

今の時期の流産は染色体異常がほとんど。
体外受精は出血しやすい。
5wで腹痛と出血がある人は流産が多い。

旦那の胸で静かに泣きました。

1人目妊活なのに子宮外妊娠で手術をして
今度は流産しそうになっている。

なんでこんなに辛い思いを
しないといけないの?

って思っていました。

3日間は安静に過ごして
4日後(5w5d)に再度受診となりました🏥

子宮内に胎嚢が見えた時
お腹の中の赤ちゃんが
「子宮外妊娠じゃないよ。ママ安心して。」
って言ってるような気がしました。