(祝) アメトピに掲載されました

初めての移植にかかった金額


2021.7
胚盤胞移植日当日🥚
午後からの仕事はお休みをもらって
移植のためにクリニックに行きました🚙

クリニックに到着して
個室に案内され着替え👚
着替え終わって1時間ぐらい個室で待ってた💦
他にも3人ぐらい?移植の人がいて
順番的には最後に呼ばれました🙇‍♀️

順番が来てトイレを済ませて
(地元のクリニックは尿溜め不要)
手術室へ歩いて移動🚶‍♀️
胚培養士から今回移植する胚の説明があり
いよいよ移植開始!!

内診台の上で足を開いて消毒して
チューブを入れて位置を調整して
卵が細長い注射器のようなもので運ばれきて
あっという間に移植完了🥚✨

移植中にモニターが全く見えず
内膜が何ミリだったのか
卵が子宮の中に戻っていく様子も
分かりませんでした😨💦

その後は5分間内診台の上で休んで
ベッドに移動し25分間横になって終了💪
(地元のクリニックは移植後に30分間の
 安静時間が設けられていました)

今回はAHAありの5AAの5日目胚盤胞
1個移植してきました🥚

先生から移植当日はシャワー浴で
翌日から入浴可能🛀
激しい運動は控えてくださいとのことでした!

エストラーナテープで
お腹とお尻がかぶれていたので
軟膏も出してもらいました!

エストラーナテープとルトラールは
判定日まで継続とのこと💦

判定日は10日後(BT10)です🏥

帰宅後はベッドに横になって
マックのポテト🍟を食べながら
(移植のジンクス)
ゆったり過ごしました🛌

子宮外妊娠の再発が怖いし
卵が出てきたら嫌だったので(出てこない笑)
移植後はしばらく動けませんでした💦

移植1回目の費用は134410円でした💸

不妊治療が保険適応になる前の話(自費の頃)
ですが、今でも自費治療だと1回の移植で
これぐらいの費用がかかります🥲

✍️移植前にやったこと
・毎日朝からラジオ体操🌱
・毎日30分ウォーキング🚶‍♀️🚶‍♂️
・毎日YouTube見ながら30分ダンス
 (有酸素運動)
・よもぎ蒸し(40分)を
 リセット後から週2回通う
・毎日湯船につかる🛀
・飲み物は水またはルイボスティーを飲む
・毎日アーモンド効果と
 素焼きのアーモンド摂取
・ビタミンD、ラクトフェリン
 アルギニン、マカナを摂取
・夜更かしをやめる(就寝22-24時🤔)
・移植2日前にタイミング(避妊あり)をとった
・移植前に渡蟹のパスタを食べた
 (移植のジンクス)

✍️移植前の症状
・移植してないのに眠い😪
・朝から胸が張る(ルトラールのせい?)

✍️移植当日にやったこと
・なるべく安静にベッドで休んでおく
・旦那が買ってきてくれた
 マックのポテト食べる🍟(移植のジンクス)
・パイナップルを食べる🍍(移植のジンクス)
・シャワーで済ませる🚿