(祝) アメトピに掲載されました

採用面接でバレた婦人科通い


2021.4

採卵終了後の再就職について🩺

悩んだ結果、扶養を出て週30時間の
健康保険と厚生年金加入のパートで
働くことにしました🙌

病棟は肉体労働があって嫌だったので
外来のパート看護師にしました💉
そしてクリニックにいつでも通えるように
時短で土日祝日休みの勤務にしました🙇‍♀️💦

採用面接のときに健康調査について
紙を書かされたので
子宮外妊娠したことも
通院してることもバレちゃいました😂
(書いた瞬間落ちたなって思いました💦)

通院については不妊治療とは
ハッキリと言っておらず
月経不順があって婦人科に通ってます!
ぐらいで伝えました💦(嘘じゃない)

そして正直に子供も欲しいことも伝えました!
ってか、子供もいないのに時短勤務で
子宮外妊娠して婦人科通ってる時点で
不妊治療してること分かりそうだけど
突っ込まれなかったです🥺💓

面接官の方優しい!!

そして月1回午後から
お休みもらうことも伝えました🙇‍♀️
(通っているクリニックが午後から移植のため)

それでも採用していただけたので
そこで働こうって思えました💪✨

採卵周期が終わって
体調が落ち着いてからの勤務開始です🏥

この判断が後でどう出るのか分かりませんが
自分が決めたことに責任をもって
引き続き不妊治療と仕事を頑張ろう💪
と思っていました!

そして中途採用でも
コロナワクチンは打てるとのことなので
ワクチン打つために
妊活をお休みするのもありかなって💦
仕事も始めたばかりだし😶💦

やっぱり妊娠した後にコロナにかかって
お腹の子に何かあるのは怖い!
と考えていました。

次回は凍結結果を投稿したいと思います🥚

不妊治療中の転職に関してはこちら