2021.4
採卵当日🥚
旦那に午前中は年休をとってもらって
一緒にクリニックに行きました。

まさかの採精(自宅)でバタバタしたのと
朝から平日の通勤ラッシュで道が激混みで
クリニックの集合時間丁度に駐車場に到着🚙

朝から旦那と遅刻したことで大喧嘩😑💦
クリニックの看護師さんに言ったら
それぐらいなら大丈夫ですよ〜と言われた🙇‍♀ 

採精については旦那曰く
いつも通りの量は出たと😶
後々、院長先生に精子の結果聞いたら
前回の精液検査の方が良かった😑🌀

クリニックに着いて
旦那の精子を看護師さんに渡して
病衣に着替えて点滴確保!
そして麻酔を効きやすくするための注射💉
少し待ってトイレを済ませて採卵室に移動🚶‍♀️

心電図モニターをつけて血圧計を巻いて
足と手を固定して足袋つけて
院長先生が卵胞チェックと消毒を実施👨‍⚕️

今から採卵を開始しますので
数を数えてください!と先生に言われ
「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10」あたりで意識飛んだ!

起きたら採卵終わってた🥚✨
途中で少し覚醒したみたいで
麻酔は追加したみたい💦
でも採卵自体は全然痛くなかった😊

自分が通っていたクリニックは
全身麻酔(静脈麻酔)だから良かった🥹!
(転院前のクリニックは
 局所麻酔しか無かったらしい)

子宮外妊娠で手術した時と違って
採卵直後は痛くないし
麻酔の気持ち悪さも無かったです🙋‍♀️✨

そして麻酔から覚めるまでベッドで休憩🛌
トイレで立ち上がったらフラフラしたので
ベッドの上で携帯触ってました📱

帰りに旦那と採卵の結果を
院長先生に聞いてから帰宅🚙
(採卵当日は麻酔を使ってるので本人は運転不可)
7時半には到着して12時には終わりました🙌

初めての排卵だったので
全滅を避けるために体外受精と顕微受精で
半々に受精させました🥚(スプリット法)

そして採卵当日から抗生物質(トミロン)と
OHSSを防ぐため薬(フェマーラ)の内服開始💊

受精して胚盤胞まで育って凍結出来るか
本当に不安で毎日が緊張🙇‍♀️💦

採卵当日に少しお腹が痛かったので
採卵後のOHSSが怖いな😨