2020.10
前回の外来受診から2週間が経ち
再度、手術した病院の外来を受診しました🏥

受診ではhcgの採血のみ💉内診は無し!
結果は血中hcg1.3未満で陰性化してました✨
ここからhcgが上がることはほぼ無い
とのことで採血はその日で終了しました!

次は2週間後に再診。
内診して問題なければ外来受診終了。
とのことでした!
(外来受診が終了しても妊活は出来ないけど💦)

その頃には動いても傷は痛くないし
茶色のおりものも無くなっていました✨
(プラノバール10日間を飲み終わったので
リセット待ちの状態でした)

不思議なことに
子宮外妊娠で妊活を中止していて
とっても気持ちが楽。
妊婦や子連れがあんまり
目につかなくなっていました。

今まで頭の中が妊活妊活妊活!!
妊娠したい!妊娠したい!妊娠したい!
で一杯になっていたからだと思います💦

でも子供が欲しいっていう気持ちは変わらない!
今はピルを飲んで卵巣を休ませてるって
思ってました😊✨

そして仕事(病棟看護師)をしていて思ったこと。
子宮外妊娠の多いこと!!
自分の働いてる病院では平均して
1週間に1回子宮外妊娠の人が来て手術をします。
3日連続ってこともあって
患者さんを見ていて、とても辛かったです😢

子宮外妊娠は妊婦の100人に1人って聞くけど
それって本当なのかな😭?
もっと多い気がする、、。

今後、子宮外妊娠で苦しむ人が減りますように🙏