2020.7

前周期に卵管造影検査を終え

問題なしだったので引き続き

排卵誘発剤を使用したタイミング法へ!


前回、卵管造影検査を終えたので

初めてのゴールデン周期✨


今周期もD5からクロミッド2錠5日間と

プレドニンを内服💊


排卵時期にドキドキしながら

不妊治療クリニックを受診。


エコーをしてもらうと

今回も左卵巣に1個卵胞が育っており

近いうちに排卵しそうとのこと🥚✨

フーナーテストもしてもらい結果は良好👌


しかし内膜が薄い。

内膜が6-7mm台とのこと😨

先生からはクロミッドの副作用で

内膜が薄くなることもあると説明があった👨‍⚕️


内膜が薄いのが気になったが

タイミングを指導してもらい

その日の受診は終了。


今周期はゴールデン期1周期目だし

両方の卵管も通ってるし

期待大だった🙆‍♀️✨


指導された日にもタイミングもとったし

それ以外でもタイミングをとるようにした🫶


そわそわしながら迎えた高温期14日目。

またもや基礎体温がガクッと下がり

リセット到来🩸


何がいけないんだろう?

排卵しさえすれば妊娠出来ると思ってたのに!!

ゴールデン期ってなんやねん!!怒


さらに先生に内膜が薄いと言われたのも

気になり検索魔になりました💻


内膜薄い問題は体外受精にステップアップしても

長いこと自分を苦しめることになるのでした。