2021.1

旦那の精液検査を初めてしました👨‍💼


自身が通う不妊治療クリニックでは
精液検査をする前に4日以上の禁欲が
必要とのことで旦那には我慢してもらって
検査に臨みました💪

また、その頃コロナが流行り始めていたので

精液は自宅で採取しクリニックに持参して

検査をすることに💦


自宅で精液採取後

タオルでカップをくるんで人肌程度に温めて

クリニックに持参し受付の人に渡す。

なんともシュールな光景。


精液検査の結果はすぐに出て

結果は異常なし✨

全ての項目で基準値を上回っていました。


旦那はその結果を見て喜んでいました👨‍💼


でも運動率と奇形率が
基準値の少し上ぐらいだったのが
旦那的には気にしてるようでした🤔

私もその結果を見て嬉しく思うも

不妊の原因は自分にあるんだと自覚しました🥲


自分の体がポンコツなせいだ。

旦那は自分と結婚していなければ

今頃、子供が出来ていたかもしれない。

旦那は自分と結婚して本当に幸せなのか?


凄い自己嫌悪に陥りました💦


旦那にも原因が少しでもあれば

この妊娠出来ないという罪悪感

少しは軽くなっていたかもしれません🥲