2020.5

強制リセット後に

不妊治療専門クリニックへ転院🏥


不妊治療専門クリニックは産婦人科病院と違って

妊婦さんがいないのでメンタル的には良かった🙏

でも地方に住んでいたので

不妊治療専門クリニックの数が少なく

患者数も多くて

待ち時間も1時間から3時間が当たり前😨

そして独特の張り詰めた空気が流れていた💦


前の病院から処方されていた

クロミッド2錠5日間とプレドニン(ステロイド)を

リセット後から内服して受診。


エコーしてもらうと

左の卵巣に1個卵胞が育っていて

排卵しそうとのこと🥚


タイミングも念の為にとっていたので

フーナーテストもしてもらって

旦那の精子所見も良好🫶

(顕微鏡で旦那の精子が動いている所を見れた)


排卵しそうとのことで

やっと妊活のスタートに立てると思い

まだ妊娠していないのに旦那と喜んだ👫


先生にタイミングを指導してもらい

生理が来たら再度受診。

生理が来なければ妊娠検査薬を使ってみて!

とのことだった。


それからも基礎体温を毎日つけて

先生に教えてもらった通りにタイミングもとったし

早く妊娠したかったので

その他でも積極的にタイミングをとるようにした。