お餅が美味しく焼けた年末年始のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

あけまして
おめでとうございま~すガーンルンルン



プロフィールはこちらハムスターガーベラ


新婚旅行の記事はこちら流れ星



え?
お正月の挨拶が遅いって??



だってブログ書く体力
無かったんだもん。



みなさま
本年もどうぞ宜しくお願い致しますお年玉




さてさて
ジジの年末年始はと言うと


載せるの忘れてたクリスマスケーキ!!
の第二弾として作った


イチゴのムースパフェ
(第一弾は美味しいケーキ屋さんで買った)




そしてね


年末29日から
私の実家に二人で帰省したよ。


ジジの地元は鰻が名物なので
めちゃめちゃ美味しい鰻を食べてラブ
(写真が手元に来たらまた記事にします)



翌日は

祖父母のところに顔見せに行ってからの
うなぎパイ工場見学キラキラ



駐車場から既に
美味しそうなバターの香りデレデレラブラブ




/巨大うなぎパイパック






工場見学のあと


お昼ご飯に、これまた名物の餃子を食べて
(本当は”さわやかのハンバーグ”が良かったのに190分待ちとかアトラクションかww)



夜は中華料理屋さんで
本格ラーメンや担々麺ラーメン



満腹で彼の実家(東京)に向かったぞ!!




そしてね

翌日の31日
年明け1日の2日間で


みんなでご飯たんまり食べたり
初詣で靖国神社行ってみたり
美味しいお寿司買って食べたり。



義実家にもだいぶ慣れて
くつろぎ過ぎましたー口笛




1日の夜に仙台に戻ってきたジジは
2,3,4日とお仕事3連勤アセアセ


初売りの販売側の大変さを実感し
脱け殻のような今日を過ごしておりますゲッソリ



そんな今日は
お餅食べるぞおーっ!


というわけで

先日仕事先で買ったこちらで
お餅を焼きましたルンルン


うずまきセラミック焼きあみ 

試しに

よく売ってる切り餅と
北野エースで買った とんばらの餅

焼いてみた!!




焼きあみを中火で温めてから
お餅を乗せまーす
/直火にかけ、遠赤外線で焼けるのだ\



5分もすれば
片面がコンガリラブ


反対側もコンガリ焼いて完成!!




今までトースターで焼いていて
以下の点が気になっていました。

・綺麗にコンガリ焼けない
・焼き目を付けようとすると中がスカスカになって形もいびつで食べにくい
・焼き+蒸らしで時間がかかる



でもこのセラミック焼きあみ良い!!


10分ぐらいで焼けて
好きなコンガリ具合いにできるし

中は全くスカスカじゃないし
むしろ外コンガリ中ふわとろ~照れ


切り餅でも
美味しさが全然ちが~う!


買って良かった~☆



お餅が好きな彼のために買ったけれど
私までハマりそうですぜ鏡餅



そんなわけで
復活キラキラ


セールでも見に行こっかなピンクハート