2月27,28日のご飯と、生活費の締めのこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんばんは(^o^)/
ご覧いただき
ありがとうございます☆



今日で2月も締めですね照れウンウン




もう3月か~
早いのお~照れ




さてさて。
土曜と日曜のご飯たちを
書こうと思いますキラキラ




土曜日のご飯ゲラゲラ



ピンクハートお家でらんちピンクハート

*カレーピラフ
~生たまごのせ~

*千切りキャベツ


写真はありません!!
前に作ったナスカレーカレー


少し残ったものを
冷凍していました爆笑



カレーライスにするには
ちょっと足りない……



トーストと食べるには
2人分のパンが無い……





でも


たまごがあるー!








というわけで
炊いたご飯をバターで炒めて
カレーを投入してまぜまぜ。



醤油やソースを隠し味にいれて
お皿に盛って
たまごを落として完成☆




カレーピラフってより
混ぜたカレーライスだったよww




あ!あのう……大阪だったかな?

食べに行ったことあるのですが
混ざってる有名なカレーありますよね?
イメージはそんなかんじ。






ピンクハート お家で晩ご飯 ピンクハート


*麻婆大根丼

*お味噌汁
(お豆腐、キャベツ、たまねぎ、ほうれん草、えのき)

*レタスサラダ
~カニカマのせ~


生活費がぴんちなのでね。
お家でご飯です。
(この日で残金800円)



麻婆大根には
ネギの代わりに
大根葉の自家製ふりかけ
掛けちゃった口笛



たっぷり作ったので
今日また食卓に登場します!!




日曜日のご飯ゲラゲラ

ピンクハート お家でらんち ピンクハート

*揖保の糸

つまり
おそうめん!!笑


急いで食べたくて
彼氏も揖保の糸大好きだしいっか~チュー


って二人で言って食べたら
もぉんのっすごく寒くなったww




夏のたべものだね。






でででので
ちょいとお出掛けデートして
(またこんど記事にしま~す)




帰ってきて
ピンクハート お家で晩ご飯 ピンクハート



生活費が残り少ないんでね……ニヤニヤ


*ごはん

*お味噌汁
(溶きたまご、カニカマ、たまねぎ、わかめ)

*キャベツともやしの豚ひき炒め

*簡単あげ焼き豆腐






ごま油で豚ひき肉を炒めて
キャベツともやし投入。


酒、オイスターソース、醤油、塩コショウで適当に味付けしたら完成ルンルン






揚げるだけの油がなかったので
お豆腐を片栗まぶして揚げ焼きに。
(水切りはレンチンで)


エノキと椎茸で和風だしをつくって
トロミをつけてかけましたんおねがい




お味噌汁
具が全然見えないけど
ちゃんと入ってます!!



たまご、カニカマ、たまねぎの組み合わせだからかな?彼氏が「すごい家庭的な味がするねもぐもぐ」って言ってくれましたラブラブ




カニカマのお味噌汁
初めて食べましたが
なかなか良かったですよ☆




この日で残金600円ニヤニヤ
(牛乳と、もやし買った)






さて。
今日最終日ということで
さっき買い出しにいきまして。



残金……














78円札束




ぎりぎりなんとか
予算内におさまりましたー!!
(お魚と、たまご買ったよ)






そんなこんなで
今月の締め!!




[内訳]

食料関連……17,388円

外食費……16,757円

日用品……4,322円

クリーニング代……1,215円

その他……240円


計 39,922円流れ星
(+78円)




外食費が多いけど、仕方ない(>_<)
毎月これぐらい掛かります。




今月は日用品も掛かったなー。


彼氏のシャンプーも切れたし。
(詰め替えで800円ぐらい、割引き対象外)
(私のシャンプー400円以下ですけど何か?)



ボディソープの在庫もなくなって
ネットで2000円分ぐらいまとめ買いして。
(ポイントつかって1300円ちょっと)


他にもハイターとか柔軟剤、漂白剤、ティッシュ、トイレットペーパーなどなど。



今月たくさん買ったぶん
来月はまだマシになるかな口笛



あ、でもお米買うかも。
も~!!!チュー








あ、ちなみに その他ってのは
遊びに行ったときにちょろっと使った分。





もっとうまく遣り繰りして
へそくりに回したいよーチュー





いつもぽちっとしてくださり
ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
素敵な方々の同棲ブログが
こちらから読めます