今年の節分は鬼がきた!らしい…のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんばんは(^o^)/
ご覧いただき
ありがとうございます☆


ブログふっかーーーつ爆笑



ということで
少し前のお話。



今年の節分は

*恵方巻
(サーモン、椎茸の甘辛煮、玉子焼き、きゅうり、大葉)

*別盛りごはん

*茶碗蒸し

*ササミと三つ葉の和え物

ネギとサーモンの味噌炒め
サーモンのお刺身



でした!!


椎茸の甘辛煮も自分で作りましたよラブラブ





でででので、
椎茸と玉子焼き準備したところで
女の子dayによる腹痛&腰痛が酷くなり




悶えながら恵方巻を巻きました(^-^;





辛すぎて結局
味噌炒め→ただのお刺身に……






シナシナおつとめ品だった大葉
瓶に入れて復活させて使いました☆
(茎の先が浸かるぐらいの水を入れます)



しょぼい鬼のお面まで作ったのに
お豆を食べず、撒かずで寝ましたチュー





早く寝たかったので、お友だちの結婚式でいただいたマス(マス?名前なんだっけ?)に、福豆たっぷり盛って彼氏に託し、眠ることにしたのですが








朝起きたら
マスに入ってた豆が全くない!


しかも袋には10粒ぐらいしか
残ってない!!






「え?!いっぱい食べたねびっくり






まだ半分寝てる彼氏に言ったら





「食べてないよショボーン




と。





「でも無くなってるよ!!」





と返したら





「鬼さんが来たんじゃない?照れ






「そうなの?!退治してくれたの?」







「してない。」






「じゃあ、誰が?」





「知らん」











ということで
鬼が来たらしいです。





なんかよく分からんけど
かわいいじゃないか真顔








福がたくさん来ますように☆












いつもぽちっとしてくださり
ありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
素敵な方々の同棲ブログが
こちらから読めます