冷たーい雨の朝で始まった今週の東京。

今日はいよいよ冬本番な寒さです雪

フルタイムのワーママというと、よく言われるのが、朝はバタバタでしょー?っと。

本当にそうかな?!

別にお弁当作りがあるわけでもないし、
子供の朝ごはんなんて3分でできちゃうような簡単なものだし←自慢しないでもっとマトモなもの作ろうよってね、笑。

普段は、6時25分からテレビ体操
のち、35分から朝ごはん。
7時に食べ終わって、7時15分までに私は朝家事を終わらせ、子供達は支度を終えて、
そこから30分は、勉強したり、折り紙したり、一緒に夜ご飯の下準備をしたり、、。

朝はゆっくり7時45分出発なので、案外のーんびりと過ごしてますキョロキョロ

ちなみにオットは今朝も6時前に出ていく社畜ぶりよ、、、

朝はバタバタって、案外、ただの思い込みだったりするんですよね。

思い込みって、結構、行動力を妨げます。
逆を言えば、思い込みを外せば、いくらでも自由になれるってことかなー。

年の瀬、会社組織もいろいろ変わり、来年はまたチャレンジングな年明けとなりそうです。

さて、今週は、娘達の作ってくれたリースにキャンドルを灯して、
朝から優雅に??過ごしてます照れ

寒い冬の朝、キャンドルの炎があるだけで暖かく感じるから不思議ー!


朝ごはん、のち、朝勉。
ピアノの宿題やってます。

いつもはケンカばっかりだけどこういうとき、お姉ちゃんの存在はありがたい、笑。

私より、教え方が上手です。

さ、金曜日。

今日は午後休とって、長女小学校の父母会。
のち、クリスマスのイルミネーションを見に行きます!!

今日も、元気に。