今日から10月ですね。

月並みですが。は、は、早っ。

今年も残すところ3ヶ月。いや、最近ちょっとぐぅたら過ぎを否めない、行き当たりバッタリ的な毎日。。

そんなこんなな先日、
長女に、10月からは1ヶ月の始まりの日に、その月に絶対守るルールを自分で決めて、毎日、一日も欠かさず守れたら、頑張った証に何か買えるってことにしようかー、と話していたところ、、、

今朝、ママ!今日から10月だよ!目標書くから紙ちょーだい!!と。

、、、言い出したハハはすっかり忘れてましたわ、笑。

ってことで、長女の目標。


ママに言われる前に着替える!補足:朝起きてパジャマから洋服に着替える、の意です。

、、、

、、目標ゆるっ笑い泣き!!

まぁね、でもね、、

毎朝6時半に着替えた状態で朝ごはん、が、守れていない今日この頃。
この辺で立て直していただきましょうか。

そして、次女も、、、


あさ、着替える。

と、書かれていたので、「おきたらすぐに」を付け加えてもらいました、笑。

こちらは、The!次女につき、なんでもおねーちゃんの真似っ子です。

しかし、相変わらずの自由な筆順と達筆ぶりよ。。
超がつく放置されてる自学自習な次女。
いつか、ちゃんとしたひらがな教えなきゃね。。。

そして、今朝は毎月恒例のカレンダー作り。
もはや、文字通り、「朝メシ前」な作業になってきました。いや実際は朝メシ後なんだけどもね。


次女も、お姉ちゃんに教えてもらいながら照れ

で、この間、ぐぅたらなハハは、特段一緒に何かやるわけでもなく、マッサージ機で二度寝、、、

いや、朝活はどうした、私。

娘たちは、10月の目標が達成できたら、すみっこぐらしのぬいぐるみを買いたいそうです。

子供をご褒美でつるのは如何なものか、みたいな議論はアレコレありますが、
私は、ご褒美をモチベーションに努力することは人間の当たり前の本能だと思っているので容認派です。

やりたい事や行きたい場所があるから、そのために頑張るって、自然な事だと思ってます。

かーさんは、やりたい事も行きたい場所も欲しいものもたくさんある強欲人間なので、、苦笑、がむばって働きます。

さて、、娘たちだけってわけにはいかないから、かーさんも目標低めの設定で書こうかね。

今週末は、
土曜日に子供習い事→ハハ(子連れで)習い事→我が家でホムパ(めっちゃ酒呑みの集まり、、)
日曜日に(たぶん二日酔いを引きずりながら)子供の習い事2つをハシゴ。

とーさんは土日ゴルフで不在につき、もちろん完全ワンオペ。

さ。平日にたくさん睡眠とって体力温存しておこう!

明日は最高30度のお天気らしい!
もーすこし、夏の名残を感じられるかな。

明日も、元気に。