第26節 松本山雅FC | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

おめでとう!

早く上がって来いよ!

 

 

安全確保のためイベントの大半を中止、河川敷の臨時駐車場も河川増水の恐れがあるため利用中止

線状降水帯も発生する可能性もあり、試合開催が危ぶまれてましたが無事開催できました

遠方長野から来られたサポさんも心配のことだったと思います

岐阜のゴール裏を上回る松本サポさん、台風の心配がなかったら全部埋まってたことだったでしょうね

想像しただけで「ゾーッ」とします

松本山雅愛を感じます(脱帽です)

 

 

 

 

 

明治安田J3リーグ 第26節

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(3,676人)

FC岐阜 0-1 松本山雅FC

【得点者】

(岐阜)なし

(松本)樋口

【警告】

(岐阜)粟飯原(3)

(松本)安永、佐相

 

【スタメン】

GK 中山開帆

DF 石田崚真

DF 岡崎 慎

DF 川上 竜

DF 寺阪尚悟⇒文 仁柱(81分)

MF 庄司悦大

MF 水野泰輔⇒北 龍磨(68分)

MF 新垣貴之⇒藤岡浩介(76分)

MF 荒木大吾

MF 西谷 亮⇒西堂久俊(68分)

FW 粟飯原尚平⇒イ ヨンジェ(76分)

 

【リザーブ】

GK 後藤大輝

DF 甲斐健太郎

MF 文 仁柱

MF 北 龍磨

MF 西堂久俊

FW 藤岡浩介

FW イ ヨンジェ

 

 

スターティーングメンバーはYS横浜戦と変更なし

横浜戦のような戦いを仕掛けていくんだなとは分かるが、まったく同じは通用しないと感じた

そこは松本でしたね、しっかり待ち構えていました

対戦相手が変われば通じないところもあります

ゴールこそは奪えませんでしたが、落ち着いてプレーできていたら前半3点、後半2点は取れてたなぁと思います

そのくらい、岐阜は気合が入ってましたね

「緑ダービー」でしたから

 

 

 

 

 

 

 

 

守備に関しても、特に松本の得点源である浅川選手には時間を与えませんでしたね

奈良にいたときは好きにやられてましたから

多彩な攻撃にも対応できていたんじゃないかと思います

一瞬の隙を突かれて失点しましたが、そこは松本の方が一枚上手でした

そこだけが悔やまれるところです

ヒヤッとする場面はありましたが、夏の補強は成功だったかなと思っています

しかしながら、期限付きなので来年の保証はなく、現在の選手のレベルアップに期待しなければなりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ次節は、カマタマーレ讃岐と「岐が被ってるぞダービー」

 

 

 

今回のスタグル

ひだコロッケ本舗さんの「ひだコロッケ」(300円)

 

 

コッペ亭さん

手造りハム一太郎とのコラボ商品

「ぶっとい養老フランク」(680円)