第25節 Y.S.C.C.横浜 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

 

連敗を3で止められるか、3月以来のホーム勝利を飾れるか

上位関係なく、特に岐阜より順位が下位チームには滅法弱い

選手たちには、相当大きなプレッシャーがあったと思います

 

立ち上がりからゴールを意識した動きがあっていつも違うなぁと感じられた

プレッシングでボールを奪っての先制、縦パス1本からコンビネーションで追加点は久しぶりに見た

1点を返されたものの、前半終了間際のセットプレーからに3点目も見事でした

ゴールを決めた寺阪選手はJ初ゴールでしたね

先制、追加点が「岐阜のやりたいプレー」で成功したことが、3点目のゴールそして前半1失点で折り返せたんじゃないのかなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦に早い攻撃の横浜、尚且つ足の速い選手が多く在籍している

細かいパスワークで喰いつかせては上手くかわして前線にボールを運ぶ

決して足が速いとは言えない岐阜ですから、ヒヤヒヤする場面は多かったです

高い位置でプレーするが故のハイリクス、「諸刃の剣」です

HTの修正、起用交代選手も今回は良かったんじゃないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治安田J3リーグ 第25節

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(2,951人)

FC岐阜 5-1 Y.S.C.C.横浜

【得点者】

(岐阜)粟飯原(4)、庄司(1)、寺阪(1)、藤岡✕2(10)

(横浜)オニエ オゴチュクウ

【警告】

 なし

 

【スタメン】

GK 中山開帆

DF 石田崚真

DF 岡崎 慎

DF 川上 竜⇒遠藤元一(70分)

DF 寺阪尚悟

MF 庄司悦大

MF 水野泰輔⇒北 龍磨(85分)

MF 新垣貴之

MF 荒木大吾⇒西堂久俊(85分)

MF 西谷 亮⇒河波櫻士(77分)

FW 粟飯原尚平⇒藤岡浩介(70分)

 

【リザーブ】

GK 後藤大輝

DF 遠藤元一

MF 文 仁柱

MF 北 龍磨

MF 西堂久俊

FW 藤岡浩介

FW 河波櫻士

 

 

 

 

 

 

今回のスタグル

コッペ亭さんのGGGとのコラボ商品

ボリュームあって、めちゃウマかった

ごちそうさまでした