天皇杯2回戦 横浜F・マリノス | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

 

今朝、会社の前を横浜F・マリノスの選手を乗せたマリノスバスがインターに向かって行った

「昨日、マリノスと戦ったんだなぁ」と思いながらお見送り

 

天皇杯2回戦は横浜F・マリノス

平日開催にもかかわらず大勢のサポーターが来場

クラブ歴史の差は歴然と感じた

 

 

最初のチャンス、DFにうまく寄せられる

レギュラー陣じゃなくてもJ1だなぁと思わせるプレー

J3だったら難なく抜けられるんだけどなぁ

 

 

岐阜は連戦の影響も考慮してターンオーバー、10名の先発を変更

うまく機能するかなと心配もあったけど、問題なかったですね

正直驚いた、案外いけるかもと期待させてくれました

特に守備については、しっかり連携してたし中途半端なクリアはなかった

 

 

 

 

 

CKからキター!と思いましたが、ファールがあってノーゴール

リーグ戦と違って岐阜の勢いが凄かった

カップ戦・天皇杯は、チームを変えるんだなぁ

あの沼津との一戦は何だったんだろうと思わせるほどでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80分過ぎ均衡が破られ先制を許す

この時間帯では「もうおしまいか」と思わせる失点でした

ところが、岐阜が勢いを増し波状攻撃を仕掛ける

田口選手のヘディングシュートのこぼれ球に新垣選手が反応しゴールに押し込み同点とする

先制を奪われてから数分のできごと

そして再びスタジアムに歓喜が沸き起こる

田口選手がGKとの1対1を制し、勝ち越しのゴール

 

 

 

 

 

逃げ切るかと思われましたが、ラストワンプレーで同点に追いつかれ延長戦

その延長戦でも決着がつかず、PK戦に委ねられる

足を庇いながらプレーする選手も多く、総力戦となった一戦はマリノスに軍配が上がった

ターンオーバーでマリノスに立ち向かったわけですが、守備に関しても攻撃に関しても素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた岐阜、レギュラー争いも更に激化してくると思います

復調へのきっかけとなる試合になったんじゃないかなと思います

週末のYS横浜戦は楽しみです

 

天皇杯2回戦

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(3,515人)

FC岐阜 2(5PK4)2 横浜F・マリノス

【得点者】

(岐阜)新垣、田口

(横浜)植中、井上

【警告】

(岐阜)和田

(横浜) 植中

 

【スタメン】

GK 後藤大輝

DF 甲斐健太郎

DF 小川真輝⇒羽田一平(96分)

DF 野澤 陸

MF 松本歩夢⇒新垣貴之(65分)

MF 青木拓矢⇒北 龍磨(46分)

MF 文 仁柱

MF 萩野滉大

FW 上野輝人⇒山内寛史(82分)

FW 粟飯原尚平⇒羽田一平(90分) 

FW イ ヨンジェ⇒田口裕也(65分)

 

【リザーブ】

GK 林祥太郎

DF 和田侑樹

DF 羽田一平

MF 新垣貴之

MF 北 龍磨 

FW 田口裕也

FW 山内寛史