第11節 ツエーゲン金沢 その2 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

試合前にスタジアム散策

やっぱり初スタジアムなんでね

 

メインスタンド

 

 

ビジターゴール裏


 

ホームゴール裏

 

 

熱狂サポさんしか入れないって感じですが、ここを将来どうしたいかって思いが伝わりますね

 

 

デッドスペースは、カウンター席、テーブルシート席、ソファーシート席、畳シート席、シングルテーブル席、ファミリーシート席と観戦する人とのシチュエーションに合わせた席でとても効率的につくられていていいですね

それから考えると、ビジターゴール裏には疑問しかないなぁ

 

 

 

前半をドローで折り返し、得点力のある両チーム(岐阜18得点、金沢20得点)なのでそろそろゴールがあるんじゃないかと期待しました

もちろん岐阜ですよ

金沢はここ数試合複数得点、5試合負けなしとその勢いを後半もってくるのかと心配でした

再び主導権の握り合いとなった後半でしたが、岐阜のペースが多かったかと思います

時折ヒヤッとする場面もありましたが、DF陣が難なく対処し、金沢のストロングポイントは封じ込めてました

そうなるとあとは岐阜のゴールを待つのみ

藤岡選手の負傷交代で横山選手が入り、攻撃パターンが変わりましたがこれが功を奏し、金沢サイドでの攻撃が増えました

庄司選手を北選手に替え、よりアクセントをつけた攻撃をかけました

対応に追われる金沢、最終ラインで岐阜の攻撃を跳ね返すのでいっぱいいっぱいだったと感じました

ここでゴールを奪えば言うことはなかったですが、アウェイで欲を言ってはいけませんね

5年ぶりの「白山ダービー」は岐阜・金沢ともに非常に盛り上がったダービーでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この取り組みには賛同しま~す

 

 

長良川競技場でもおなじみのコッペ亭さん

安定のボリュームと美味しさ

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

YUMMYさんの唐揚げと揚げたこ焼きも美味しかった