第11節 ツエーゲン金沢 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

5年ぶりに開催された「白山ダービー」

G.Wともあって5,000人を超える人で華を添えた金沢ゴーゴーカレースタジアム

ビジターゴール裏を除いては素晴らしいスタジアムでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明治安田J3リーグ 第11節

金沢ゴーゴーカレースタジアム(6,232人)

ツエーゲン金沢 0-0 FC岐阜

【得点者】

 なし

【警告】

(岐阜)川上(1)、文(1)

(金沢)なし

 

【スタメン】

GK 茂木 秀

DF 石田崚真

DF 甲斐健太郎

DF 川上 竜

MF 文 仁柱 

MF 庄司悦大⇒北 龍磨(73分)

MF 青木拓矢

MF 荒木大吾

FW 粟飯原尚⇒松本歩夢(88分)

FW 平藤岡浩介⇒横山智也(54分)

FW 田口裕也⇒イ ヨンジェ(73分)

 

【リザーブ】

GK 上田智輝

DF 小川真輝

DF 遠藤元一

MF 松本歩夢

MF 北 龍磨

FW 横山智也

FW イ ヨンジェ

 

前節、テゲバジャーロ宮崎戦の敗戦から2週間、十分な準備はできたと感じた

このところリザーブだった川上選手、文選手2人をスタメンに起用したのは正解だったと思います

讃岐戦以来8節ぶりに北選手がリザーブに入った

 

開始早々から岐阜ペースで試合が進み、多くのチャンスをつくる

いつもと違って空中戦が多いような気がしたが、守備では5バックを形成する対金沢戦に用意したものなのかな思った

空中戦でこぼれたボールを押し込むシーンが予想されたが、金沢の堅い守備にゴールネットを揺らすことはなかなか難しかった

守備に関しては、金沢の攻撃をほぼほぼ押さえていただけに前半のうちに先制点、追加点が欲しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢スタジアム(金沢ゴーゴーカレースタジアム)

収容人員:10,444人

建設費:約79億8,000万(クラウドファンディング約5,639万)

所有者:金沢市

運営管理:金沢市スポーツ事業団、石川ツエーゲン、ケィ・シィ・エス

命名権:ゴーゴーカレーグループ

 

岐阜も専用スタジアムは欲しいけど、現在使用している長良川競技場は、収容人員が26,000人なのでこれで十分かなと思います

スタグルも十分配置できるし、ステージも充実して文句ない

強いて言えば命名権を募集するくらいですかね

「岐阜スタジアム」はやめてくださいね(苦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジター入場口近くにあるにぎわいスペース

試合前はもちろん試合後のステージも開催するって凄いですね

 

 

半端ない長蛇の列ができていた「飛騨牛のこもり」

やはり飛騨牛は人気です