家庭のおそうざい こみち(岐阜市) | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

後輩との待ち合わせまで時間があったので夜飯

10月以来の訪問にも顔を覚えてくれてて嬉しいこと

ラウンジのママと社長さんが先客でした

 

 

付きだしで河豚皮の煮凝りとはスゴイ

またこれが美味しいこと美味しいこと

 

 

最初に食べると決めていた鯖の塩焼き

魚を食べる機会が少なくなってきてるのでね

それに晩飯で来てますから(笑)

いい焼き具合に塩加減、さすが美味しいです

 

 

あんこうの唐揚げ

初めて食べたんですが、衣薄目で揚げ具合、この肉厚でもとても柔らかさが感じらる

少し味付けしてあるようで、食べたことのある人なら「あんこうの素材を十二分に味わえる」とでも言うのでしょうか

本当に超美味しかった

 

 

 

 

 

手作りコロッケ&ハムカツ

手作りって見ると(聞くと)必ず食べたくなります

ハムカツも見かけると頼んでしまうんですよね

まぁ、昭和のオヤジですから許してください

味?もちろん絶品ですよ

 

 

焼きたけのこ

品種により異なりますが、一般的に3月~5月旬をむかえる孟宗竹

柔らかくて、どんな料理にも合う素材

香り・食感を楽しめるのは、焼きです

あと刺身で食べるのも美味しいですよね

 

 

〆のおにぎりとみそ汁

居酒屋さんでもよくあるメニューですが、レベルが違います

おかみさんの愛情が入ってますからね

一日の疲れやら、不満やら…が吹き飛んでしまいます

 

 

ごちそうさまでした

 

家庭のおそうざい こみち

岐阜県岐阜市日ノ出町3-19-5 

058-242-9190

11:30~14:00、18:00~22:00

定休日:水曜・日曜・祝日

駐車場:なし(近傍にコインパーキングあり)