第3節 カマタマーレ讃岐 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

 

 

 

 

明治安田J3リーグ 第1節

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(4,109人)

FC岐阜 4-3 カマタマーレ讃岐

【得点者】

(岐阜)藤岡(3)、西谷(1)、甲斐(1)、粟飯原(1)

(讃岐)大野✕2、富永

【警告】

(岐阜)新垣(1)、茂木(1)、荒木(1)

(讃岐)宗近、岩本、江口

 

【スタメン】

GK 茂木 秀⇒上田智輝(38分)

DF 石田崚真

DF 甲斐健太郎

DF 川上 竜

DF 文 仁柱⇒萩野滉大(90+1分)

MF 庄司悦大

MF 西谷 亮⇒北 龍磨(81分)

MF 新垣貴之⇒河波櫻士(64分)

MF 荒木大吾

FW 藤岡浩介⇒粟飯原尚平(81分)

FW 田口裕也⇒山内寛史(64分)

 

【リザーブ】

GK 上田智輝

DF 小川真輝

DF 荻野滉大

MF 北 龍磨

FW 粟飯原尚平

FW 山内寛史

 

 

 

 

 

大宮戦では先にプレッシャーをかけられ、上手く試合に入れなかったことが悔やまれた一戦でした

讃岐戦では、最初から一気にたたみかけに行くんじゃないかと思ってました

 

開始40秒で藤岡選手の先制ゴール⚽

3分で西谷選手のJ初ゴール⚽

電光石火、驚きと感動のどよめきがスタジアムに響きました

このまま終了、または追加点を奪ってと思いが過りますが、何が起こるかわからないのがサッカー

FKとPKで2失点、「まさか」って思ったのも事実

前半で振り出しに戻されました

 

藤岡選手らしいゴール

彼のプレースタイルに合ったボールを供給できる石田選手も素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

福島戦の荒木選手と同じようなところからの西谷選手のゴール

前を塞がされると直ぐにバックボールになりがちな岐阜ですが、シュート体勢までに無駄がなく、早くコンパクトに振れる技術魅せられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行を許さずシーソーゲームを制したFC岐阜がホーム連勝

こういった試合、逆の試合もあるかと思いますが

「試合に競り勝ち、勝利を手繰り寄せる」シーンが多くなれば、サッカーの虜になる人は増えると思います