中華名菜 成華(岐阜市) | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

土・日が休業日とあってかなりハードルが高い

祝日、Wifeが仕事休みとなれば行くしかない!

「海老チリ食べに行く?」

 

日替わりランチ(1,100円)は、いかの豆鼓炒め

プリプリで柔らかいイカ、甘いタレがよく絡んで美味しい

豆鼓炒め初めて食べた

 

 

 

 

 

豆腐絲(トーカンスー)の和え物

お店の人、「糸豆腐」って教えてくれました

納得!トーカンスーって言われたら分かんないですもんね

豆板醤と中国酢で和えてあるので酸味があってピリ辛

これもう絶品、豆腐絲こんど探してみよう

 

 

サラダ&ザーサイ

酸っぱいドレッシングは、味わったことがなく新鮮味があって

とてもいい

 

 

卵スープ

卵と白菜、それと生姜のよく効いた体にやさしい味です

 

 

タピオカココナッツミルク

甘さ控えめで、さっぱり感あって〆のデザートにちょうどいい

 

 

 

Wifeは人気の海老のチリソース炒めランチ(1,500円)

今度はこれを食べようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華名菜 成華

岐阜県岐阜市八代2丁目14-5
058-231-9717

※2023年7月より、営業時間と内容が変更

11:30~14:00(OS 13:30)

17:30~21:00(コース料理のみ)

月~金曜日 ※祝日営業

定休日:土、日曜日、年末年始