金東厨房(岐阜市) | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

先週は各地もそうでしたが、まぁ半端ない雪でしたね

雪に慣れない地域は、一瞬にして町中パニック状態でした

車の上には20㎝以上の積雪、自宅前の道路も30㎝くらいでした

そんなわけで、帰りのバス乗り継ぎ時間が結構あったのでプラっと寄り道

誘われる面構えです

 

 

大将は中国広東省出身のお方で、10年以上ここでお店を営業されて日本語もペラペラ

会話好きのようで会話がめちゃ楽しい

広東料理も四川料理も楽しめるのも嬉しい店

 

その大将お薦めの麻辣おでん

ピリ辛の汁がしっかり染み込んだ大根、手作り鶏団子といか団子もアツアツで美味しい

寒い時はおでんからスタート

 

 

春巻ゆば(腐皮巻)

乾燥ゆばで肉餡を包んで揚げたもで、パリパリ食感が心地いい

付けタレは豆板醬?にしてはあまり辛くないし、トマトソースに唐辛子?

いい感じな付けタレは何か大将に聞けばよかった

 

 

 

 

看板メニューの焼き小籠包

逸品、焼き立てアツアツ

焼き目がしっかりついたカリカリの皮とジューシーな肉餡を酢醤油をつけていただく

もちろん、何つけなくても美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金東厨房

岐阜市住之江町1-18-3

058-201-6110

11:30~13:00、18:00~24:00

不定休