第29節 福島ユナイテッドFC | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

FC岐阜は、8月は負けなし(3勝1分)、9月は勝ちなし(3分1敗)の成績でした

10月は昇格へ向けて大事な月、負けなしの月と位置付けてました

その初戦が福島ユナイテッドFCでした

7月に服部年宏監督から依田光正監督に変わりました

それ以降11試合で1敗(5勝5分1敗)という調子を上げてきた

素晴らしいチーム

一筋縄では戦えない相手ですが、昇格を目指しているFC岐阜は

先ずこの福島戦に勝って勢いづけていくというシナリオでした

ビックフラッグの掲揚もそのひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとシュートを打って!と思うところは多々ありました

また放ったシュートも本当に狙っていたんだろうか?と思うところはありました

これは個人的な話

チームは日々上乗せをしてトレーニングしているところであって、選手は口を揃えて同じことを発信しているので信じて応援するしかないです

 

福島好調の理由はFC岐阜と同じ、守備にあるかと感じました

最少得点、最少失点の試合はFC岐阜と同じその表れじゃないかと

その中にあって、先制することは必須と言うこともこの試合て感じました

きっと、岐阜が先制していたらなら1-0でクローズできたんだろうとも感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治安田生命J3リーグ第29節

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(3,847人)

FC岐阜 0-1 福島ユナイテッドFC

【得点者】

(岐阜)なし

(福島)澤上

【警告】

 なし

 

【スタメン】

GK 茂木 秀

DF 生地慶充

DF 藤谷 匠

DF 川上 竜

DF 宇賀神友弥

MF 北 龍磨⇒柏木陽介(69分)

MF 庄司悦大

⇒(75分)

MF 松本歩夢⇒窪田 稜(46*分)

MF 村田透馬⇒浮田健誠(82分)

FW ンドカ・チャールス⇒山内寛史(69分)

FW 田口裕也⇒藤岡浩介(46*分)

 

【リザーブ】

GK 大野哲煥 

DF 遠藤元一

MF 柏木陽介

MF 窪田 稜

MF 藤岡浩介

FW 浮田健誠

FW 山内寛史

 

 

 

 

 

 

まだ、終わったわけではありません

やっていることに間違いはありません

最後の最後まで選手の背中を押していく、今できることはただそれだけです

 

 

福島さん大きなプレゼントをしちゃったなぁ

 

 

 

 

久々の「飛騨牛のこもり」さんの飛騨牛串(550円)

文句なしの美味しさ

アウェイサポさんは絶対に食べてくださいね

 

 

今はまっている「コッペ亭」さんのソースとんかつ(550円)

種類が豊富、もっちりパンで尚且つボリューミーでお薦めです