第2節 松本山雅FC | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

3月13日は「サンドイッチの日」だそうです

フルーツよりやっぱ玉子の方が好きです

 

 

 

明治安田生命J3リーグ 第2節

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(6,733人)

FC岐阜 1-1 松本山雅FC

【得点者】

(岐阜)窪田(1)

(松本)パウリーニョ

【警告】

(岐阜)和田、ンドカ

(松本)なし

 

 

【スタメン】

GK 松本拓也

DF 宇賀神友弥

DF 川上 竜

DF 和田侑樹

DF 山内 彰⇒北 龍磨(56分)

MF 庄司悦大(cap)

MF 生地慶充

MF 藤岡浩介

FW 窪田 稜

FW 村田透馬⇒浮田健誠(79分)

FW ンドカ・チャールス⇒FW 田口裕也(79分)

【リザーブ】

GK 茂木 秀 

DF 萩野滉大

DF 羽田一平

MF 北 龍磨

FW 浮田健誠

FW 上野輝人

FW 田口裕也

 

待ちに待ったホーム開幕戦

開幕戦にふさわしい優勝候補の松本山雅FCとの「北アルプスダービー」

松本も各有力クラブを歴任した新監督を迎え、どんな戦術で戦うのかも興味ありました

 

長良川のファーストゴールは岐阜でした

相手のミスを逃さず、抜け出した窪田選手が落ち着いてゴール右隅に決め先制

最高の場面でのゴールでした

同点に追いつかれたミドルシュートは方向が変わってゴールに吸い込まれたように思えました

あとで確認したら、やはり選手に当たってのゴールでした

不運でしたが素晴らしいシュートでした

そのあとは、ズルズルと崩れてしまっていたのは昨季なのですが

松本選手の好セーブあり、DF陣の体を張った守備でゴールを割らせませんでした

積極的にゴールに迫る岐阜でしたが、そこはさすが松本さんでした

ラストの精度があったら勝ち切っていたかなぁと

狙いすましたプレーができるようになれば、更に面白い試合になっていくと感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のセットプレーは注目

上野監督ですからそれは尚更です

北九州戦も見れましたし松本戦も見せてくれました

次節はセットプレーからの得点が見られそうな気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅多にやらない選手出迎えですが

ホーム開幕、そして多くのサポさんが来ている松本が相手とあってやらないわけにはいきません

今までで一番多かったと記憶します

松本サポさん、半端ないっす

うちのゴール裏より多かった